もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

TWICE TV "Dance The Night Away" LAST EP.。

2018-07-22 | ♥TWICE_트와이스
"TWICE"の新曲"Dance The Night Away"、のエピソード映像集、いよいよラストみたいですねっ(爆&寂??&笑)!!!??
貼っときます(笑)。


てか、今回のMVのロケ地って沖縄の何処なんだろ???って、ずっと思ってて、勝手に何処かの島かと思ってたら、本島でしたね、今回のVで判りました(爆&汗&笑)。

M/V 촬영 마지막 날 (MV 撮影最終日)
※折角なので今回も、Photo部分のハングル、和訳(超意訳&爆&笑)しときますね、場面が飛び飛びで役に立つか判りませんが...(笑)。


で、折角なので、"Google Map"で検索してみました(爆&笑)。



そして、どのシーンが何処で撮影されたのか、妄想してみました(笑)。
とは言え、実際に言って確認した訳じゃなく100%妄想だし、潮の満ち引きで雰囲気変わるしで、正確さ的には甚だ疑問なんですけどね(汗&笑)。

な感じで、ロケ地妄想MAP、作成してみましたぁ〜(爆&※協力:Google?&笑)!!!??
じゃんっ!!!??


さてMV内の、岩の位置やビーチの広さなんかを鑑みるに、メンバーが漂着したのは"A"地点じゃないかしら???


で、日差しや雨を避けるのに入ってた岩の下が"B"。

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ...(あははははははは...♪) 만족 만족 (ジョンヨン:満足満足♪) 으..응..?! (モモ:ん...?? 何や...???)

Q. 무인도에 꼭 가져가야 하는 것? (無人島に必ず持って行くモノは?) 저 핸드폰~(ダヒョン:私はスマホ〜)"
※てか"ダヒョン"、何処で充電するの...(爆&汗&笑)???


って私、"TWICE"とは別の他の映像で、この岩(の下)、観たコト有る気がします(笑)。
なんか、その映像では、足下まで海水が満ちて来てた記憶が...???
って、このビーチ、結構、色んな撮影で使われてるみたいなんですよね(爆&笑)。

で、撮影基地(ツウィ後方)を設営したのが"C"。

나도! (私も!)
普段は駐車スペースみたいですね???


その"C"地点が見える"D"地点。
"ジョンヨン"と"ツウィ"が立ってる背後に、"チェヨン"が届かず"ツウィ"が楽勝だった(笑)、件の"アダン"の実が生ってたみたいです♪

네~ 되게 잘 먹이고 왔습니닷 (そうですね〜、めっちゃ食べさせて来ました) 조주희(20)/뜻밖의 헌혈 요정 (チョウ・ツウィ(20)/想定外の献血妖精)

で、その更に後ろの茂みの中"E"で、"ジョンヨン"チェヨン"ツウィ"が森林ロケ(?)をしてたみたい???
この時、めっちゃ蚊に刺されたらしくて、その所為での上Photoの"ツウィ"の台詞でした(爆&笑)。

탈출! 탈출! (脱出! 脱出!)

そして"イルカ"シーン(?)を撮ってたのが"F"。

일몰 아래 파이팅도 외치며! (日没の下、ファイトと叫んで!)

てか、やっぱし、沖縄の海の陽の入りは、大絶品ですよね(悦&笑)♪


수고하셨습니다~* (お疲れでした〜♪)

私も宮古島で、めっちゃ夕日に観入ってしまって、日が沈むまで観てたら、宿に帰るの、めちゃめちゃ夜に成っちゃって焦りました(汗&笑)。
うっかり片道2〜3時間掛けて、徒歩で海まで行っちゃってたんですよね...(爆&汗&笑)。
って、また行きたいなぁ〜、沖縄...。

そして洞窟探検(?)のシーンも、背後の海の感じから"B"っぽいんですが、何せ暗くて、よく判りません(爆&笑)。

어이~!!!! (ダヒョン:わっっ!!!!!) 몸서리 (ガクブル) 꺄아아아아아아~~ (ナヨン・ミナ:きゃぁああああああ〜〜)

でも、そんな他の場所に行ってまで撮影しないと思うので、まあ"B"ってコトで(笑)。
てか、この場所のロケって、基本料金の他に、夜は延長料金と深夜料金が発生するんじゃなかったっけ(爆&汗&笑)???
まあ、"TWICE"の"MV"のロケですからね、そんなコトは気にして無いと思いますが...(爆&汗&笑)。
てか、このシーン、"ナヨン"と"ミナ"のビビりっ振りに、私、"ダヒョン"とスタッフが仕掛けたドッキリなのかと思ったら、ちゃんと演出されてたみたいですね(爆&笑)。
としたら上手いなぁ...、って、特に"ナヨン"(笑)???
流石、"建国大学演劇専攻"(笑)。

で、その"B"の岩場の上部"G"が、白装束ダンス(笑)してたトコ♪
& Photographer"チェヨン"(笑)が、ガチ自撮りしてた場所です(爆&笑)。

마치 한 폭의 그림같은 트와이스 in 오키나와 (まるで一枚の絵の様な、TWICE in OKINAWA)

구도를 찾아 산기슭을 어슬렁거리는 챙작가를 본일이 있는가 (アングル探しで、あちこち彷徨う写真家"チェン"、なんて観たコトあります???)
★*구도가 맘에 안 들어.. (★*構図が気に入らん...)


てか検証してるとは言え、Photo数、嵩んで来てますね、今回(汗&笑)。
まあ、いっか、楽しいから(爆&笑)。

で、メンバーみんなで泳いでたのが"H"の辺り???

ㅎㅎㅎㅎ (サナ:あはははは) 퉤우ㅡㅔㄱ (ジヒョ:ぶふっ...)

수심이 어린이 풀장 수춘ㅋㅋㅋㅋ (水深的には子供用プールのレベルwww)

って、ホント楽しそうだなっ(羨&笑)!!!
てか私、多分、泳げないので(※中2の夏以来、泳いだコトが無い...&爆&汗&笑)、泳げる人が羨ましい...(爆&笑)。
って、メンバーで、一番泳げるのって誰かな??
私は"ミナ"な気がしてるんですけどね(笑)???

それでは最後は、MVで、無人島の生活拠点(?)に成ってた、この場所。
ココは"I"ですかね(笑)???

장작 (薪) 탁탁탁 (トントントン)

흔들흔들 (ミナ:ゆらゆら) 요래저래 (サナ:あれこれ) 찌르고찌르고 (ダヒョン:つんつん) 귀를열어 (チェヨン:ふむふむ) 갸우뚱 (ナヨン:何?) 오키오키 (ツウィ:OK OK) 흔들흔들~ (ジョンヨン:ゆらゆら〜) 들어보렴 (モモ:聴いてよ) 귀가번쩍 (ジヒョ:なになに)

って、これだけのセット組んだり、撮影キャンプの設営や、一日中に渡っての絵面とか、1日じゃ撮影するの、無理ですよね(爆&笑)???
何日くらい掛けて撮影してたんだろ(笑)???

な中、ロケ地以外で今回、チェックした(気に成った)のは(笑)???

"モモ"の背中の落書き(爆&汗&笑)。

作유장꾸〈모모♡오하용♡〉 (作:悪戯っ子の"ユ(ジョンヨン)"〈モモ♡おはよん♡〉)

걸어다니는 시선강탈 모모♡오하요♡ (撮影に向かう視線強奪犯 モモ♡おはよ〜♡)

"ジョンヨン"作!?らしいんですが、書くの上手過ぎでしょ(驚&笑)???
てか砂、しっかり着き過ぎでしょ(爆&汗&笑)。
って、"モモ"の反応を観た感じ、気が付いてないですよね、背中の作品に(爆&笑)???
そんなトコも可愛い♡

정연이가~ 등 만져서 졸려... (モモ:ジョンヨンが〜、背中触ったから眠く成った...)

それと、"チェヨン"の背後の暗雲(汗&笑)。

더위를 피하고 싶은 채영이의 뜨거운 외침! (暑さを避けたい"チェヨン"の暑い叫び!)

MVで雨のシーンが有ったんですが、あれ、一瞬だったんで、本物か人工か気に成ってたんですよね(爆&笑)。
でもこの雲、めっちゃスコールの予兆だし、本物だったんですね、あの雨(笑)。
てか既に降ってるじゃん、暗雲の下(爆&汗&笑)。
って、この後あまりの暑さに"チェヨン"が"비야 와라!!! (雨降ってっ!!!)"って叫んでるんですが、余裕ですよね、この状態なら...(爆&笑)。
なのにキャプションには"雨なんて降りそうもない..."とか書いてましたね...(爆&汗&笑)。

てか私も沖縄(波照間島)の浜辺で、めっちゃスコールに遭ったコトありますが、同じ感じでした(爆&笑)。
モノ凄かったです(汗&笑)。
でも一瞬で元の快晴に戻って、服とか一瞬で乾いちゃいましたけどね、めっちゃ濡れたのに(爆&笑)。

その後、天気待ちで雨宿りしてる時に、歌い捲ってるメンバーも楽しそうだった♪

넌 내게 약속했었지! 대책 없이! (♪君は私に約束したんだ! 考えもしないで!)

中でも"ナヨン"と"ジヒョ"、歌うの相当に好きなんだろうなぁ〜っていうのが、他でのバラエティやメイキングを観てても感じます(笑)。
でも歌い方は控えめながら、"ミナ"も暇さえ有れば歌ってて、楽しそうで、もしかしたらメンバーの中での"歌好き"No.1は、"ミナ"なんじゃないかと思ってます、私(爆&笑)。

あと、メンバーみんな、暑がってましたね(爆&汗&笑)。

[미나] 진짜 아팠어! ([ミナ] ホントに痛かった!) 어~ 느껴져~ [모모] (お〜、だよね〜 [モモ])

너무 더워요ㅠㅡㅠ (めっちゃ暑い...(υ´Д`)

なんか"ミナ"が"痛い"って言ってますが、ホントに魔的な日差しって"痛い"ですよね(汗&笑)。
てか撮影の為とは言え、肌、出し捲ってますからね〜(爆&汗&笑)。
そりゃ痛いですよね...(汗&笑)。
って、沖縄(現地)の人って、肌出してないんですよね(爆&笑)。
やっぱし日差しが洒落に成らないんでしょうね〜...(爆&汗&笑)。
なので私は、沖縄では海に入る時も、Tシャツ着てました、いつも(爆&笑)。
コレ結構、大事でした(アドバイス??&笑)。

てか、検証(妄想)するのが楽しくて、めっちゃ長文に成っちゃいましたね(爆&汗&笑)。
そろそろ切り上げますか(爆&笑)。

って、今回の"TWICE TV "Dance The Night Away" LAST EP"で、ロケ地が判明したのが嬉しくて、こんなコトに成っちゃったんですが、冷静に考えてみたら、今回のVじゃなく、MVに合わせて検証(妄想)するのが正解だった気がします...(爆&汗&笑)。

にしてもコレって、やっぱしロケ地へ、沖縄へ行け!!!ってコトなのかしら...(汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて私的、今クールのテレビ... | トップ | "ミニ子"帰宅、でも直ぐ外出(... »

コメントを投稿