もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"分島花音"。ミニライブ&握手会 in 横浜。

2012-11-19 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音

いうても"花音"嬢の新譜"ファールプレーにくらり/サクラメイキュウ"の初回限定版
Skrmq01
を、"アニメイト"でGETすると、"アニメイト横浜"で開催される"花音"嬢のCD発売記念イベントの参加券が先着で貰えちゃう!!?って企画が有ったんですよね(爆&笑)。
したら、そりゃ"アニメイト"でGETしちゃうでしょ(爆&汗&笑)。
という訳で、CDと共に、イベント"参加券"もGETしてました~(嬉&笑)!!!??
てか今回、奇跡的だったのが、今までは私、"花音"嬢のCDってリリースが発表された時点で(アニメイト以外で)予約しちゃってたのに、何故か今回は、発売日に買いに行けばイイかな???なんて呑気なスタンスだったんですよね…(爆&汗&笑)。
な中、先の"ニコニコ生放送 おねがい?マリナちゃん~?17時間目~"に"花音"嬢がゲスト出演した際に、このアニメイト・イベントのコトを告知って、そりゃ"アニメイト"で予約でしょっ!!!??なんて感じに、発売2日前に予約です(爆&汗&笑)。
なんだろ、この偶然(驚&笑)。
って、前置き長く成りましたが(汗&笑)、そんなこんなで行って来ました、"アニメイト横浜店"っ!!!!!
Anihama
って、集合時間より結構前に付いたんですが既に結構な人出で、今回は、もしかしたら"花音"嬢のライブでは、過去一番ステージから遠いかも??な、4列目でした(爆&汗&笑)。
って、おぉ、既に"八重春"さんがステージに居ますね(笑)。
で、開演時間ちょい押した頃に、いよいよ"花音"嬢の登場です(嬉&笑)!!!??
衣装的には月替わり3部作ライブ"The strange treat!"の第一幕"ブルーノートと朝食を"で着てた衣装ですね(笑)???
な中、"会場の男女比が半々なんて初めてっ!!?"と、"花音"嬢も驚いてたんですが、ホント、こんな会場、私も初めてでした(爆&笑)。
いうても諸氏の持ち物とかを観るに、"To LOVEる-とらぶる"が好きで、でED曲のCDをGETしたら参加券が付いてたから来たって方が多かったのでは??と思います、今回の男性陣(爆&笑)。
"花音"嬢も、その辺が気に成ってたらしく、"To LOVEる-とらぶる"が好きで来た人、"Fate/EXTRA CCC"好きで来た人、&"分島花音"が好きで来た人、のアンケート取ってました(笑)。
まあ、結果的には"分島花音"が好きで来た人、が、一番多かったのでは??って感じでしたかね(笑)???
な中、今回って"ファールプレーにくらり&サクラメイキュウ"の2曲を歌って、で握手会して終了!!っていう流れかと思ったら、冒頭で結構な時間を割いて、"ファールプレーにくらり&サクラメイキュウ"の制作秘話なんかを聞く感じの、インタビューコーナーが展開してました(爆&笑)。
いても"花音"嬢、発注が来てから"ファールプレーにくらり&サクラメイキュウ"共に、それぞれ3曲ずつ提供して、その中からチョイスしてもらったらしいんですが、というコトは、そこで採用されなかった4曲が存在してるってコトですよね(爆&汗&笑)!!!??
そっちの曲も気に成るトコロです(爆&笑)。
な中、"ファールプレーにくらり"は、採用率低いだろうなと思う中(爆&笑)、かなり冒険して好きに創った曲だったのが、うっかり採用になって、"ソコ選ぶか???"と、ビックリした様です(爆&笑)。
いうてもレコーディングのみを考えた仕様で、全然ライブで歌うコトを想定してなかった楽曲だったんで、今日は、どうしようって感じです(汗&笑)って言ってました(爆&笑)。
他にも、これまでの活動のコトや色々と話は続いたんですが、レポ的には、この辺で曲の方に…(爆&汗&笑)。
って、最初の曲は、"ファールプレーにくらり"!!!
件の、ライブを想定してなかった楽曲です(爆&笑)。
で、皆さんも参加して助けてください~!!と、鳴り物を観客に配っての、参加型ライブにっ!!!??
では、"花音"嬢で、"ファールプレーにくらり"で~す!!!??
って全然OKじゃないですかっ!!!??
てか、むしろCDより良かったくらい(笑)???
あの早口歌詞を、見事に歌い上げてました(悦&笑)。
でも歌うのに集中しなきゃなのか、チェロ演奏は無いんですよね、"ファールプレーにくらり"(爆&汗&笑)。
でもでも、その辺は次の曲、"サクラメイキュウ"で、たっぷりと(笑)!!!??
って冒頭から生チェロの響きの中、流石に、めちゃめちゃ良かったです"サクラメイキュウ"(激悦&笑)。
って、前々から思ってたって言うか感じてたっていうか、"花音"嬢って、CDよりライブの方が、上手ですよね、歌(爆&笑)???
と、歌が始まってみれば、なんだか、あっと言う間にライブは終了(爆&汗&笑)!!!??
まあ最初から、この2曲で終わりだよね??とは推測してたとはいえ、やっぱし寂しい...(爆&汗&笑)。
な中、次の握手会の準備の為に、"花音"嬢は一旦、退場!!
......で暫くして再登場の"花音"嬢。
握手会の開催で~す!!!
って一人一人、ステージに作られた握手台(?)に歩み寄っての握手会。
みなさん、何かしら会話しつつの握手しつつの。
で、ドキドキの中、私の順番に成ったんで、握手台(?)の前へ(爆&汗&笑)。
握手しながら、"お疲れです。新しいアルバムと、あとイラスト集も新しいのを、お願いします!!"って伝えたら"花音"嬢、"え、あ、頑張ります!!"って応えてくれたので、つい"頑張ってください!!"って私...(爆&汗&笑)。
舞い上がってたとはいえ、どんだけ強請ってるんだよ(汗&笑)???と、後で、ちょっと反省しました(爆&汗&笑)。
とはいえ、久々にリアル"花音"嬢に会えたので、大々満足な私でした~(爆&汗&笑)。
てか、やっぱし"花音"嬢、新しいアルバムと、あとイラスト集も新しいのを、宜しくお願い致しますっ(爆&笑)!!!??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ヒラリ(分島花音)"イラスト... | トップ | うさしっぽが…(汗&笑)。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ参加しますよね。わたしも行きました。 (ねこゴロゴロ)
2012-11-19 22:43:12
そりゃ参加しますよね。わたしも行きました。
Mochaさん相変わらずの正確な潜入レポ、御馳走様です。もう何曲か聴きたかったですね。私ももれなく握手の時舞い上がってしまいましたね。
Mochaさん、今日といい、サイン付きイラスト集といい、膝崩壊を差し引いてもプラスになったのでは?それにしても候補の曲が気になりますね。
返信する
☆ねこゴロゴロさん (Mocha)
2012-11-19 23:03:13
☆ねこゴロゴロさん
Oh! 行かれてたんですね!?
なんか、ちょっと不思議な雰囲気の会場でしたよね(爆&汗&笑)。
で、やっぱし舞い上がっちゃいますよね、握手なんて...(爆&汗&笑)。
>候補の曲が気になります...
ですよね~(笑)。
お蔵入りなんて、勿体なさ過ぎますっ!!!
返信する
えええ! (菜穂)
2014-12-12 10:38:55
でも、ワンマンライブでの男女比率は男2女8ですね
返信する
場所に寄っては(汗&笑)。 (Mocha)
2014-12-13 02:08:11
☆菜穂さん
>男2女8...
私的には、そのくらいまでがイイですね(笑)。
でも会場内のエリアに寄っては、凄く男性比率が多い箇所が有ったりするんですよね...(汗&笑)。
返信する

コメントを投稿