もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Pinky:st."Eva Ver." Completion!!

2005-04-28 | 🎮🧸GAME & TOY & FIGURE

"ピンキーストリート"ってシリーズのフィギュアの"造形"が気に入ってて、新作出る度、ちょこちょこGETしてます。
で、このシリーズ、コミックスやアニメのプレミアム・プレゼントや商品にされるパターンが増えて来てまして、"ガンスリンガー・ガール""天上天下""アニメ店長"等々のピンキーが出ています。
で実は、その昔、"エヴァンゲリオン"ヴァージョンのピンキーストリートが出てまして、これが幻アイテムとしてマニアの間に君臨し、一時期は数万の値が(定価¥1,050.)...。
でも、この間、復刻版が出まして値崩れ甚だしく、何だか市場は落ち着いて来た様子ですね~。
PinEvaで、私も実は"エヴァVer.ピンキー"持ってたりするんです。
が、このコ達、初回のパッケージでも無きゃ、復刻版でも無いんですね~。
じゃあ一体、何なんでしょうか?
実はこのフィギュア、頭やら髪やら上半身やらがバラバラに成るので、他のコのパーツと組み替えて、着せ替えが出来たりするんですよね~。
基本的に"女の子1人と換えの胴体"が1パッケージ(通常版は¥714.)で販売されてるんですが、店によってはパーツ毎に売ってる場合も有るんです(中古¥10.位~)。
で、このコのスカート"だけ"が欲しい!! なんて時に重宝するんですね~(笑)。
そんなパーツの山の中に、極偶に"エヴァVer."のパーツが混ざってる時が有るんです...。
さて、これで解りましたね~。
実は私の"エヴァ・ピンキー"は、こうやってパーツを少しずつ買い集めて行って組み上げたコ達だったのでした~(笑)。
で、この間、全パーツをコンプリート!! 遂に完成したのでした!!!
GET過程が、こんな事態なので、開運何でも鑑定団で必須の"箱"は有りませんが、全然OK!!
完成まで数ヶ月掛かったし、明らかに復刻版買った方が安かったんですが、結構面白い時が過ごせましたし(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジョンヒョン。解けて来... | トップ | イ・ジョンヒョン。美日々 Co... »

コメントを投稿