もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イ・ジョンヒョン。解けて来ました扇子の謎。

2005-04-27 | ♥lee jung hyun_이정현_李貞賢
以前、ジョンヒョンちゃんの"目扇子"の話を書いてみて、で、"何で目なのかは解らないけど"って言ってたんですが、その件につきましてtteokさんから素敵な情報が。
詳しくは、コチラを!!
tteok16.exblog.jp/2599510
どうやら、あの"目"はジョンヒョンちゃんのファーストアルバム"Let's go to My Star"に深く連動したモノの様です。アルバムタイトルが"私の星に行こう!!!"って感じですから、結構アルバムの創り自体が天体っぽい要素を含んでるんですね。
収録曲の"GX339-4"は、天体観測好きなジョンヒョンちゃんが気になってる、今現在、一番ブラックホールに成りそうな星の"星番号"だし、韓国版"?(ワ)"のPVは思いっ切しSFチックで、思いっ切し"Let's go to My Star"してますしね(笑)。
で結局、あの目柄の意味は何なのかって話なんですが、端的に言えば"地球(My Star)"何だろうな~と。
勿論、色んな深い意味は在りそうなんですが、取り敢えずは"地球"で!!!
そう言えば1stアルバムの目柄の瞳って青かった気がするしな~、やっぱし地球なのかな~、何て思った私の脳内に、突然フラッシュバックが!!??
me02急いで1stアルバム出してジャケット観てみると!!!!????
何と瞳孔部分に、しっかり地球が描かれてました...。
今まで、散々観て来たジャケットなのにな~、何で気が付かないかな~...(汗&笑)。
という訳で、ジョンヒョンちゃんの"目扇子"は、こだわりアーティスト=イ・ジョンヒョンらしい、1stアルバムのコンセプトを周到した"地球"と"瞳"を合致させたデザインだったのでした。
ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ..................。
と、私的には"無限ヘェ"な素敵な情報でした。
tteokさん、有り難う御座いました!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジョンヒョン。携帯サイ... | トップ | Pinky:st."Eva Ver." Complet... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ言っちゃ失礼かもしれないのですが、 (スミゴルフ)
2005-04-27 09:25:04
これ言っちゃ失礼かもしれないのですが、
「ワ」のM/Vと宇多田ヒカルの「Movin' on without you」のプロモが似てる気がします。機会があったら見比べてください。

あーーーー、1集欲しいよ~。
Mochaさん、トラックバックありがとうございます。 (tteok16)
2005-04-27 19:33:05
Mochaさん、トラックバックありがとうございます。
あのエントリを書いた時点では、黒目部分全体が「地球」なのかなと思ってましたが、Mochaさんのおかげで瞳孔の部分が地球だとわかりました。
最初1集のジャケットをみたときに、瞳の部分が濁ってるんで「変だな」とは思ったのですが...
なかなか気づかないですよね。普段ジャケットを細かく眺めたりしませんもんね。
他のアルバムにも「こだわりアーティスト」ぶりが隠されていそうです。
☆スミゴルフさん (Mocha)
2005-04-28 00:45:27
☆スミゴルフさん
"あの辺が似てるのかな?"と若干心当たりが有ったので確認しようとウッキー(私は彼女をこう呼びます)のPV集を出そうとしたら....DVDの山の奥の奥でした(汗)。
今度、確認してみますね。


☆tteokさん
他のアルバムにも色々と"こだわり"が鏤められていそうですよね(笑)。
で、ちょっと思いを馳せてみたところ、3rdアルバムの装丁の、"頭が林檎"なのが気になったのを思い出しました。購入当時、"面白いけど何で林檎??"って...。
そこに書いて在った一文を訳せば解るのかもしれませんけど。
黒うさ&白うさがここへ話したかったみたい。 (BlogPetの「黒うさ&白うさ」)
2005-04-28 10:34:16
黒うさ&白うさがここへ話したかったみたい。
☆黒うさ&白うさ (Mocha)
2005-04-28 13:09:14
☆黒うさ&白うさ
別に話してもいいんですよ~(笑)。

コメントを投稿