ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

まいどおおきに食堂 西秦泉寺食堂

2011-12-09 | 食べ歩き 飲み歩き

休日の朝食を愚妻は造りませぬ。

よって、モーニングか和食での外食。

 

 

 

この朝は、めしとみそ汁!と決めておりました。

自宅から愛車ソロモン号にて3分の「 西秦泉寺食堂 」へ直行。

自宅の至近距離にあり、重宝しております。

 

この店はFCで全国展開している、フジオフードシステムの「まいどおおきに食堂」です。

他県に漏れず、高知においても類似(模倣?)店がありますが、

先駆者には叶わず撤退、業態変更の店が多いようですな。 

  

 

 

めしは釜炊。

このフォルム何となく愛嬌があり、そして郷愁を誘いますな。

 

 

 

おかずの種類は潤沢。

選択肢に悩むのも、また楽し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めし、みそ汁、玉子焼、小松菜、大根おろし、トラディショナルな日本の朝食。

ホッとするなぁ・・・・・帰巣本能の如く、時々無性にこういうアサメシが食べたくなります。

朝食のキャリブレーションや~(汗)

 

 

 

 

 

 

西秦泉寺食堂

住所:高知市西秦泉寺88-1
電話:088-873-7573
営業時間:7:00~22:00
地図

 


 

 

 

 

 


高知の不動産は、ドリーム不動産


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の城西公園 | トップ | 高知の良心的なサイクルショ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ!日本の和食 (ホップ大王)
2011-12-09 04:00:48
おはようございます。
大好きな朝の定番メニューですね
返信する
ホップ大王 殿 (ドリーム)
2011-12-09 23:20:06
こういうど定番の日本のアサメシ、堪えられませぬ。
二日酔いの朝には殊更イイですぞ
返信する
Unknown (ヨッサン)
2011-12-11 07:48:33
あの看板。各地で地名は違えどよく見かけますよね。

最近はご無沙汰ですが、
何も考えずおかずを取っていると思わぬ金額に驚いたものです。

でも…こういう食事が日本と日本人の健康の為にはいいですね。
返信する
ヨッサン (ドリーム)
2011-12-12 19:38:26
出張の多いヨッサンは、各地で目に入るでしょう。
あれもこれもとチョイスさすのが、客単向上のテなんでしょうな。

この歳になると、脂っこいファミレスのランチはツラいものがあります。
人間ドック後のヨッサンの悲哀を感じました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事