ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知のサイクリング ポタリング36

2014-12-25 | ポタリング

忘年会続きで、身体が一段と鈍っております。

まさに不摂生オヤジ状態です・・・

 

ちんたらポタリングで、軽い運動としましょう。

自宅前里を午後2時過ぎに出発。

日没まで3時間足らず、とりあえず北山目指して三谷地区へのコースを取りました。

 

無風で良い天気。

 

ジワリと登り進めば、高知市街が遠退いてゆきます。

 

椎野峠の分岐。

工石山を越え本山に出て、カフェ ミシシッピーを目指しましたが、

日没までに帰宅できそうもなく断念。

馴染みのコース、七ツ淵→菖蒲→奈路→国分→前里としました。

しかし、グズなんでしょうね、いつもながら出発が遅い・・・ 

 

七ツ淵の道は荒れております。

パンクにビビりながら慎重に進みます。

 

県道16号に出て、県道33号への分岐から菖蒲を目指します。

七ツ淵からここまでは長い下りで、74キロの体重を利してハイスピードが楽しめます。

 

この川沿いのコースは、どえらく寒くて指先が痛い。

 

白山神社は正月バージョンですね~。

 

上倉のピークまで、ネチネチと続くツラい登り。

下りと真逆で我が身が重い重い、う~む体重落とさなくっちゃ・・・

来年こそ脱メタボじゃ。

 

ピークが見えた時の嬉しさと安ど感は堪えられません。

 

ちょうど南国市との境界です。

 

この日の補給食はコレ。「プリンタルト」バー。

 

ルックスはプリン仕立てで、キャラメルシロップ風とツートンになってるのはご愛嬌。

味わいもプリン風味で楽しい、予選通過レベルです。

このテは当たり外れが激しいですからね・・・

疲れ果てて空腹でかじったバーが、不味かった時のトホホ感は想い返したくもないですね。

 

結構な高度になっております。

ここからは下りっぱなしなので、もう登りで泣くこともありません。

 

 

奈路地区に下ってゆきます。

 

門松を量産しておりました。

ここもまた正月気分が満載。

 

 

ファンキーなやきいも屋が出現している。

営業してたら食べたかったなぁ。

 

国道33号線根曳峠登り口の分岐に出ます。

 

東道路を下るのみ、楽ちん♪

 

ここの餅を目当てに来たのに閉店とは無念・・・

 

国分川沿いのコース、日没がヤバい・・・

夕陽に向かって、ひた走るオヤジ(笑)

 

なんとか日没直前に帰宅。

やはり寒かった。手先足先が痺れており、湯船に直行です。

走行距離:44キロ

☆ポチして頂ければ、感謝感謝です☆                 


  

 

 


高知の不動産はドリーム不動産
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐自然堂 味噌らーめん | トップ | ほうれんそう 味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事