ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

COFFEE AND GALLERY CRAFT 

2011-02-21 | 食べ歩き 飲み歩き

その店は見落としがちな佇まいだった。

一見、カフェだとは気付きにくく、まるで入店を拒んでいるようだった。

そして、なんだか入りづらいオーラが漂っていた・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

意を決して入店すれば、想像通り立派な内装。

コンクリ打ちっ放しの壁面や天井は、なんと鏡面仕上げ。

ギャラリーの展示品もハイセンス。

オーナーでなければ、できない贅沢さですな。

 

 

 

 

 

 

 

BGMの無い店内には、静謐な時空が漂う。

まるで一陣の風のような心地良さに包まれます。

 

 

 

 

 

 

 

食器の調度も店内のセンスにマッチしております。

味がどうとかのコメントは、この店に敬意を表し割愛。

 

次回は若い頃の開高健、丸山健二あたりの本を、

ゆっくりと読みに訪ねたいですな。

 

 

 

 

 

 

 

COFFEE AND GALLERY CRAFT 

住所:高知市本町1-6-27
電話:088-872-3205

 

 

 

 


 

 


高知の不動産は、ドリーム不動産

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち帰り弁当店 おばちゃん | トップ | 高知の屋台探訪 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
描いてアップしました。 (たまからのママ)
2011-02-21 23:02:07
ドリームさん こんばんは。
暖かくなりましたね。
先日お借りしました にぎり寿司を
描いてアップしました。

http://tamakara.cocolog-nifty.com/
描きたてのイラスト 見てね。
あら、しってる~ (たまき)
2011-02-22 00:27:52
この喫茶展、良かったでしょう~ドリームさんにピッタリの高尚なイメージですものね~。モーニングのトーストが米粉のパンでしたでしょうか?展示している陶器も素敵ですが、此方の竹工芸家マスターの優しさのこもった手作り竹細工もいいですよね~・・・・でも、竹と言えばマスターには失礼だけど、流し素麺食べたくなりましたわ・・・・
たまからのママ さん (ドリーム)
2011-02-22 13:13:10
ご無沙汰でした。
いつもありがとうです。

暖かくなって、ほっとしております。
にぎり寿司が、一気に春めいておりますな。
おかげで気分は「春遠からじ」ですぞ
たまき さん (どりーむ)
2011-02-22 13:20:23
ご存じでしたか。
恥ずかしながら、お初でした。
以前から、なんだか琴線に触れる店でした。

やはりオヤジ好みの、どストライクの店でした。
マスターは竹工芸家だったのですな。
どうりで寡黙で優しそうな方でした。
また寄りたき店でした

おっしゃれ~な店ですね! (ヨッサン)
2011-02-22 21:09:36
コンクリート打ちっ放しの店。
気になります。

この壁に飾られて器類は
売られているのでしょうか?
それとも、これらでコーヒーがいただけるのでしょうか。
いずれにしても、本当の意味で”ホッ”とできそうな店ですね(^^)
ヨッサン (ドリーム)
2011-02-23 01:52:21
お元気でしたか?
オヤジは元気で、過ごしております。

この店の、この品々は商品のようで、
愛でるのみのようです。
ヨッサンのお好みのお店だと思いすぞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事