平穏

今日は一日こもって友人と制作していました。
個展で出張していた木箱や古道具も元の場所に収まり、
個展前に動かなくなったCDプレイヤーも動き、
平穏な毎日を送れそうです。
外猫さんも天気が良くて、気持ち良さそうに昼寝していました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日々の、うつわ遊び無事に終わりました!

今日は12時間寝てしまいました・・・。
「日々の、うつわ遊び」無事に終了致しました!
ご来店下さいましたお客様、行きたかったけど行けなかった・・・と思って下さったお客様、本当にありがとうございました!
二日間来て下さったお客様も沢山いらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
搬入を含めて6日間、本当に楽しくて、あっという間に過ぎて行きました。
搬出もイトウヨウさんが手伝いに来て下さり、ちえさんと3人でスムーズに終わりました。イトウさん、ちえさん、ありがとうございました!
in-kyoさんは素敵な物が沢山置いてあるお店なので、よろしかったら遊びに行ってみて下さいね。


↓今回人気者だった箸置き。アノニマ・スタジオさんで月一回開催されている、なすんじゃさんの食堂で使われる、スプーンと箸がのるくらいの大きさです。
アノニマ・スタジオの南ちゃんに注文を頂かなかったら、生まれていなかったな・・・。感謝です!



↓今年で陶芸を始めて10年経ちました。と中川ちえさんに以前話したら、個展初日の朝に「10周年おめでとうございます!」とちえさんから素敵なお花を頂きました。ちえさん泣ける事してくれます・・・。
お花は友人がやっているtr'efleさんのお花でした。ありがとうございました!



今日は12時間寝てから用事があって外に出かけました。土の上を歩きたくて、近くの公園の土の上を歩きました。土はやっぱりいいですよね・・・。




夕ご飯は久しぶりにゆっくり作りました。鶏つくね鍋と柿とセリの白和えです。
今日も早く寝て、早く復活したいと思います。
本当にありがとうございました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食堂「くまがい」無事に終わりました!

気がつけば個展も無事に3日間を終える事が出来ました。
沢山のお客様にご来店頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
昨日の食堂「くまがい」は沢山のお客さん、料理を作ってくれた瀬戸口しおりちゃん、お手伝いしてくれた友人達(イトウヨウさん、本郷由紀子さん、リーダー高橋香織さん、村田由美子さん、館田千香子さん、雨宮絵里さん、すみやのまほさん)、アノニマ・スタジオの南ちゃん、主催者in-kyoの中川ちえさん、のお陰で大盛況で無事に終わる事が出来ました。
器を選んでいただく事から始まり、しおりちゃんの料理もセルフサービスなスタイルと言う新しい試みをさせていただきましたので、正直どうなるのかな・・・?と不安な事も多々ありましたが、長い時間寒い外で待っていただいたのに、穏やかな気持ちで温かく見守ってくださるお客様ばかりで、手伝ってくれた友人達のすばやい気転もあって乗り切る事が出来ました。本当にありがとうございました!
今日から食堂くまがいでバリバリ使った器が、割引きして販売させていただいております。
残り二日間、もしお時間ございましたら、是非in-kyoさんに遊びに来て下さい!

↓アノニマ・スタジオの南ちゃんが作ってくれた食堂「くまがい」の看板。写真ぼけてしまいました・・・



今日は朝から2回もアノニマ・スタジオさんのガラス窓に顔をぶつけました。
毎年個展の時は、究極に疲れているのと色々考え事をしているので、ガラスが見えなくて思いっきり顔をぶつけています。
ガラスが割れなくて良かった・・・と毎年思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食堂くまがいメニュー

24日(土)の食堂くまがいのメニューが瀬戸口しおりさんから届きました!

野菜定食 

・ごぼうときのこの豆乳スープ
・里いもとじゃがいものグラタン
・雑穀入りサラダ
・桜えびとれんこん、せりの春巻き
・車ふのフライ
・大根梅漬け ごぼうのピクルス
・そば茶のふりかけおにぎり ドライトマトのおにぎり
・甘いもの(ちょこっと)
・ちえさんがいれてくれるコーヒーかほうじ茶
 2000円

単品スイーツ 

・田舎風りんごのケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・黒米ショコラ汁粉(白玉入り)
 各 400円

美味しそうですね~。私もお客さんになりたいです・・・。
野菜定食はお好きな器を7個?選んでいただきます。
この機会に気になる器で美味しいご飯を食べてみてください。
予約不要なので、是非食べに来て下さいね!

アトリエの狭い部屋は今凄い事になっております・・・。明日は梱包作業!
友人の本郷さんとリーダーに手伝ってもらい、何とかin-kyoさんまで無事に器達を運びたいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

10月

気がつけばあっという間に10月も半ばに突入!
窓を開けながら制作していると、風にのって大好きな金木犀の香りが入って来ます。良い季節だな・・・。
私は今の季節が一番好きです。何故かといいますと、お誕生日月だからです。
10月に入ってすぐに、誕生日を迎えました!
誕生日の前日はちえさんがアトリエに来て下さり、個展の打ち合わせをしたり、制作過程のお話を聞いていただいたり、近くの公園をお散歩したり、とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。ちえさんありがとうございます!

ちえさんがお土産に持って来てくれた美味しい鯛焼き。お誕生日に食べたからお誕生日鯛焼き。↓





誕生日の夜に訃報の電話をもらう。
涙が枯れるくらい悲しくて泣いた。大人になるって事は、突然の辛い別れも沢山あるのかもしれない。


来客?も突然に現る。↓




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )