納品と打ち合わせ

一昨日、in-kyoさんに器を納品してきました。
25センチくらいのリム皿、青、黄色、グリーン。
中鉢のオリーブ色、青い丸碗など。
店内には素敵なガラスの器などが並んでおりました。
気になる方は是非in-kyoさんに行ってみて下さいね!

お店閉店後、ちえさんと打ち合わせ&夕ご飯を食べに「与之助」さんへ。
その日は天ぷらの日?と言う事で、天ぷらとお蕎麦をいただきました。
与之助さんの天ぷらもお蕎麦もめちゃくちゃ美味しかったです~。
ご馳走様でした。
個展の打ち合わせもしっかりと!
今年も楽しい個展にしたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

谷山彩子さん

イラストレーターの谷山彩子さんが描いて下さった手拭いの絵は、
ニチニチの水餃子やネパール揚げ餃子や卵黄の味噌漬けやトマトのピクルスなどのお料理、私の作った器、ニチニチの天井にぶら下がっているひょうたんスピーカー、生ビールの絵など、そして判じ絵が!
ニチニチの文字入り絵と升が二つと鐘。
お寺の鐘は半鐘(はんしょう)、そこに濁点をつけて「はんじょう」。
ニチニチますます繁盛のメッセージが込められています。
私は判じ絵を知らなかったので、とても感動してしまいました。
そしてイラストだけでなく、デザインもお願いしてしまい、
手拭いだけでなく、素敵なのしとひょうたんスピーカーシールと色落ちしますので気を付けて下さいシールも作っていただきました。
何から何まで・・・谷山さん本当~にありがとうございました!
愛情たっぷりの手拭いは、ニチニチ10周年記念品として最高の贈り物になりました。

↓ニチニチのし


↓ひょうたんスピーカーシール


↓ニチニチ手拭い(非売品)


ニチニチをこれからもよろしくお願い致します!
まだ行った事がない・・・と言う方は国立にお越しの際は是非!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニチニチ10周年!

国立にある飲んだり食べたりするお店、ニチニチさんが10周年を迎えました!
おめでとうございます~!
八王子のハナユラカヒミさんのケーキ、trefleさんのお花、10周年記念品の手拭いが贈られました。
手拭いはイラストレーターの谷山彩子さんにイラストとデザインをお願いしました。
ケーキもお花も手拭いも、とてもニチニチの事を考えて下さった、素晴らしい物でした。
ありがとうございます!







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

毎日暑いですね・・・
近くの公園では蜩や蝉が鳴き出しました。
夏ですよ夏!
私は秋に向けて色々制作中です。
今年も夏休みはありませんよ~。
水分補給を忘れずに!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アロハヌイショッピングセンター

今日は一日雨でしたが、蔵前のin-kyoさんでハワイに行ったような(行った事ないのですけど)楽しい時間を過ごしました。
今日から三日間。気になる方は是非遊びに行ってみて下さいね!

「 7/4(金)、7/5(土)、7/6(日)の3日間
12:00-19:00

sunui+toranekobonbonのイベント
「アロハヌイショッピングセンター」


sunui バッグ、アクセサリー、アロハな小物

toranekobonbon 「パーラーkalo poi hoi」
ハワイアンベーグルサンドとpopでyummyな
トロピカルドリンク
12:00~無くなり次第終了 」


sunuiやtoranekobonbonの可愛い雑貨達に囲まれて、美味しいトロピカルドリンク飲みました。ハワイアンベーグルサンドも美味しかったです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

醤油差し

今日は7月2日。もう夏ですね・・・
夏と言えば冷奴!私は毎日のように食べています。
寒くなると、湯豆腐!
そう、豆腐が大好きなんです。
冷奴と言えば醤油。醤油と言えば醤油差し。
と言う事で、醤油差しを沢山作りました。
二色の水玉醤油差しは、栗原はるみさんの新しくオープンしたレストランharum'sの中にあるshopに納品。
黄色の醤油差しは、鎌倉のmarさんに納品。
気になる方は是非行ってみて下さいね。

アトリエは外壁工事も大詰めで、ペンキの臭いが凄すぎて具合悪くなり、夕方には我慢できずに帰宅しました。
寝ようかな・・・とも思いましたが、なかなかこんなに早く帰れる事もなく、夕ご飯の支度をしつつ、赤じそジュースを作りました。
具合が悪かったのに、気が付くとすっかり元気になっていました。
明日から赤じそジュース飲んで、暑さに負けないように頑張りたいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )