共にいる服

natsuno hiraiwaさんが明日まで展覧会を開催中です。
kukkaの永井久恵さんのお花販売もあります!
気になる方は是非行ってみて下さいね。

natsuno hiraiwa
「日常の」
いつが本当の日常か、とふと立ち止まる。
仕事の時間、家での時間、人と会う時とひとりの時。
そのひととき、ひとときは自分の中心につながっている。
力を抜いて、すっと立つ時、共にいる服。
日本で織られたリネン、コットンリネンの布で。
2014年8月28日(木)-9月1日(月)
11:00-18:00(最終日17:00まで)
◎kukka永井久恵さんのお花販売
 ちょっとめずらしい花や野の風情ある植物たち
(詳細はnatsuno hiraiwaさんのホームページをご覧ください。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グラタン皿

あっという間に8月もあと少し。
夏の後半がこんなに涼しくなるなんて、とても驚きました。
暑い日はソーメンやそばや冷奴などを食べていましたが、
ここ数日間は温かい料理が食べたくて、色々作っています。
鎌倉のmarさんにグラタン皿を送りました。
グラタン皿を見ていると、グラタンが食べたくなります。
何グラタンを作ろうか考え中です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

見晴料理店

毎日猛暑!
こんなに暑いと、頑張った日の夜はビールがとても美味しいです。
長年の友人が西荻窪で料理店を始めました。
「見晴料理店」
旬の食材を使って、毎日メニューも変わって行く感じです。
先日行った時は、新生姜とじゃこのかき揚げや鮎の炊き込みご飯や玄米キンパなどなど、どれもとても美味しかったです。
器も沢山使っていただき、十数年前の物から最近の物まで・・・
どんなに忙しくても遠くに住んで居ても、結婚しても子供が出来ても、初個展からずっと変わらず個展に来てくれた友人。
ありがたいです。
見晴料理店をどうぞよろしくお願い致します!

見晴料理店
東京都杉並区西荻南4ー31-11
03-5336-6603
十七時から二十四時まで
月曜休み



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )