お疲れ様会

昨日は昨年の個展お疲れ様会で、Ékocaの福地夫妻と夫と私の四人で清澄白河の山食堂さんへ行きました。
柚子ビールと小豆島のオリーブとりんごのピクルスから始まり、
ゆり根の天ぷらや鱈のじょっぱり汁、焼きカマンベールチーズのサラダ、などなど
四人だったので、色々沢山食べられました。美味しかった~!

東北の日本酒も沢山そろっていました。全部は飲めませんでしたが、
どの日本酒もすっきりとしていてお料理にぴったり合うお酒でした。

お酒もお料理もとても美味しくて、楽しくて、時間があっという間に過ぎていきました。

しっかりと玄米おにぎりとお味噌汁もいただき、最後にりんごパイバニラアイス添えも
いただき、大満足のお疲れ様会でした!

ご馳走様でした!

美味しい時間を過ごしたので、今日は頑張りました。

でも少し風邪気味で、喉が痛くて頭もめずらしく痛いです。
インフルエンザも流行っているので、気を付けないといけませんね。

Ékocaさんは明日から今年初の企画展「北欧と」が始まります!
素敵な物が沢山並びます。
是非遊びに行ってみて下さいね。

↓小豆島のオリーブとりんごのピクルス



↓ゆり根の天ぷら



↓鱈のじょっぱり汁

↓山食堂さんで器も色々使っていただいております。



↓日本酒と片口(半合)



↓りんごパイバニラアイス添え



↓チビ鍋にクッキーと紅茶

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年もよろしくお願い致します!

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

楽しいお正月も終わってしまい、今日は7日!
朝から七草粥を作って食べました。
お昼ご飯も七草粥を食べました。
疲れた胃がすっきりして、一日軽やかでした。

お正月用に煮た黒豆もあと残りわずか・・・。
噛み締めていただきたいと思います。

今日からまた気を引き締めて、地道に頑張ります!


↓蓋無し土鍋で七草粥



↓奮発して丹波の黒豆を煮ました。



↓姉と猫のひなちゃんが年末年始、実家に帰ってました。ひなちゃんはいろんな所に居るので、久しぶりだしいつも驚きます。写真は本棚と天井の隙間に居るひなちゃん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )