錦糸町・河内音頭大盆踊り

昨日は夜、錦糸町で開催されている河内音頭大盆踊りに行ってきました!
昨年も踊りまくって楽しかったので、今年も無になって踊りました。
道路の下なので雨も全然気にしなくて良いです。老若男女が生歌でひたすら踊りまくる姿は見ものです。
踊る前に生ビールややきそばなどでお腹を満たし、それから踊るのが理想です。
踊りだすと最後まで踊りたくなってしまうからです。(結構長いです)
ちなみに踊りは輪になってぐるぐる踊っているのですが、三パターンくらい種類があって、私達は外側のちょっとハードな踊りを踊っていました。
帰りは足腰がちょっと痛かったです・・・踊りすぎに注意!!
今日も開催されているので、気になる方は是非行ってみて下さい。
そして今日は午前中車に乗って、八王子のハナユラカヒミさんに行きました。
今度の日曜日がハナユラ市なので、それに使う机や椅子、器達を車で一揆に運びました。
八王子方面に車で行った事がなく、車にナビも付いていないし地図も持っていないし、私は無事にハナユラさんまで辿り着けるのだろうか・・・?と不安な気持ちで出発しましたが、なんとか1時間30分くらいで無事にたどり着けました。
ハナユラの尾川さんと軽くアパートの掃除をして、何となくセッティングして、お茶をご馳走になって帰って来ました。

今週の土曜日は個展用のDM写真撮影、日曜日はハナユラ市、と何だか忙しい様な忙しくないような・・・とにかく楽しみです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハナユラ市

久しぶりにパソコンを開きました。
昨日までの三日間はアトリエアパートにこもって一日中器制作していたので、
家に帰宅するとバタンキュー・・・でした。
この前の日曜日はニチニチ日曜市でした。
暑い中、沢山のお客様が来て下さった事が本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!
来月からお菓子やゆるひさんも出店致しますのでよろしくお願い致します。
そしてINFOにアップしていただきましたハナユラ市が9月2日にあります!
八王子にある美味しいケーキ屋さん「ハナユラカヒミ」さんのハナユラ市に誘っていただきました。
今回食べ物関係などは一階ハナユラ店内や外で、二階のアパートでは私(器)、えみおわすさん(草木染手縫い服)、古本泡山さん(古本)、タカギコーヒーさん(サイフォン珈琲、豆販売)が展示販売致します。
是非遊びに来て下さい!

 ハナユラカヒミ

住所 八王子市万町50-1

電話 042-625-8774


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日はニチニチ日曜市

今日は涼しくて非常~に過ごしやすいです。
昨日の夜から涼しかったので、久しぶりにぐっすり眠れて夏バテしていた体が復活しました。
一ヶ月経つのは早いですね・・・明日はニチニチ日曜市の日です!
出店は

・エバジャム(季節のジャム)
・ひなたパン(季節の角パン)
・トサカンムリカレーパン(季節のカレーパン)
・dans la nature(季節のマフィン)
・泡山(古本)
・くまがいのぞみ(器)
・ムーンディド(布雑貨)

今月もお菓子やゆるひさんはお休みさせていただきます。
天気はくもりみたいなので、過ごしやすい日になると思います。
ぜひ遊びに来て下さいね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トップページの写真が衣替えしました!

毎日暑いですね・・・
今日はニチニチ勤務後にアトリエアパートで作業し、夜中に帰宅すると3階の家にたどり着くまでに、階段で4匹のセミが死んでおりました・・・
久しぶりにトップページの写真が衣替えしました!
ホームページの管理人、イトウヨウさんありがとうございます!!
私がこうしてホームページの日記などを書けるのも、すべてイトウヨウさんのおかげなのです・・・
ホームページを持っているからパソコンに強いように思われてしまうのですが、全てイトウヨウさんにおんぶ状態・・・。日記が書けるのもイトウヨウさんに教えていただいて書けるようになりました。
イトウヨウさんには感謝の気持ちを100万回言っても足りません・・・
今回の風呂場写真は、友人の丸山佳枝さんに撮っていただきました!
丸ちゃんの写真もとって素敵で気に入っています。私は幸せ者だ・・・
お風呂場のイメージで、浴槽の中は小さい頃からの夢だったメロンゼリーになっています。メロンゼリーよりもフルーツが目立ってしまいましたが・・・
小さい頃からメロンゼリーに浸かる事が夢でした。しかし大人になってから色々考えた結果、「やっぱり無理だよね・・・」と思い、作品として夢を実現しました。
夢を実現できて本当に感激です!
感激と言えば、今日タカギコーヒーさんから送っていただいた写真が物凄く素敵で感激しました。
この写真を見ると、暑さも忘れてしまうほど笑いが込み上げてきます。
猫さんがこんな寝方をするとは・・・・!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅干しています!

昨日から梅を干しています。
梅雨明けしてから出遅れてしまいましたが、毎日天気が良いので梅を干すには調度よいです。
今年は梅選びから気合いを入れてきたので、ふっくらして柔らかい梅ばかりで干すのがとっても楽しいです。
ザルに一粒一粒丁寧に並べていると、色鮮やかな梅達が笑いかけているようにも思えてきます。(ちょっと危ない?)
今年の梅は大粒だったのもあって、2キロで75粒でした。来年はもうちょっと量を増やそうと思っています。
梅干し作りは楽しいですよ!
今日はこれからアトリエアパートにこもって夜まで器制作をします。梅干しパワーで頑張りたいと思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

梅雨が明けました

気がつくと今日は8月1日!月日が経つのは早いですね・・・
ようやく梅雨明けしたみたいなので、近々梅を干そうと思います。
最近はアトリエアパートにこもって色々作っています。
秋の個展なども含めて今から忙しくなってくるので、夏休み無しで頑張りたいと思います。
今はロクロに向かって制作する時間が長くなってきたので、ヨガをまめにやるようにしています。
コリコリに凝り固まった体はほぐさないと次の作業に進めない時があるので、ちょっとほぐしてあげるとまた復活します。体は正直ですね・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )