待っていました!始まりました!

古本泡山さんが、ネットショップを開店されました!おめでとうございます!!
ニチニチ日曜市では見られないような本も沢山ありますので、古本に興味がある方は
是非チェックしてみて下さいね。

古本泡山

kweebuuさんも旅するお菓子便を始めました!5月はブラジルです。
ポンデケージョなど美味しそうな詰め合わせなので、気になる方は是非チェックしてみて
下さいね!

kweebuu

この前の水曜日はアノニマ・スタジオで月一回、第3水曜日に開店する
瀬戸口しおりちゃんの「おかあさんや」に友人達とご飯を食べに行く。
どれも本当~に美味しくて優しいかあちゃんの味・・・。
出来るだけ毎月行きたいな・・・と密かに思っております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

楽しいお知らせ

楽しいイベントや展覧会のお知らせです。

料理家瀬戸口しおりさんの食堂「おかあさんや」
毎月第3水曜日に開店します!
会場:アノニマ・スタジオ1階「キッチン」
日時:5月19日(水) 12時~14時30分(ラストオーダー13時30分)
(詳細はアノニマ・スタジオのHPをご覧下さい。)

atelier Une place
spring&summer EXHIBITHION
2010.5/14(fri)-19(wed) *17(mon)は休み
11:00-18:00  最終日は17:00で終了
in-kyo

H・P・E 谷由起子の仕事
ラオス少数民族との布づくり
2010年5月12日(水)-5月24日(月)
11:00-19:00|18日(火)休み
OUTBOUND

成田理俊展
2010 5月15日(土)~23日(日) 休:19日(水)
11:00~19:00(最終日17:00迄)
成田在廊日:15日・23日
匙屋

musuburi 一週間の生地屋さん vol.3
2010年5月19日(水)-5月25日(火)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
ギャラリーCONTEXT‐S

気になる方は是非行ってみて下さい!

↓日曜日にkweebuuの若ちゃんが作って来てくれた、ニチニチ日曜市5周年クッキー。
 めでたくてかわいくて美味しかったです・・・。(え?もう食べたの!!)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニチニチ日曜市5周年!ありがとうございました。

今朝は右足がつって、痛くて飛び起きました。
足がつるのは8年ぶりくらいで、この痛さを忘れていたので驚きました!
昨日はお天気も良く、沢山のお客様にご来店いただきました。
ご来店下さいましたお客様、気にして下さった方々、本当にありがとうございました!
ニチニチ日曜市も無事に5周年を迎える事が出来ました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

エバジャム(季節のジャム)



kweebuu(季節のパウンドケーキ)



TOSAKANMURI FOODS(季節のカレーパン)



ゆるひ(季節のシフォンケーキとクッキー)



くまがいのぞみ(陶器)



ひなたパン(季節の角パンとベーグルパン、水野珈琲豆販売)



dans la nature(季節のマフィン)



TAIYODO(雑穀クラッカー)



古本泡山(古本)



フリーマーケット



皆で持ち寄るまかない。今月も豪華!!全部美味しい~。
5年目でなんと初登場!?鶏のから揚げはエバちゃんが作って来てくれました!



日曜市仲間を喜ばせたくて、朝から気合を入れて海苔を5に切ったり、おいなりさんも!
皆ありがとう!これからもよろしくね。



店内も皆が作って来てくれた素敵な飾りをつけたり、楽しい賑やかな5周年でした。
来月のニチニチ日曜市は6月20日の日曜日になります。
是非遊びに来て下さいね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニチニチ日曜市5周年!特別な事します。

昨日は久しぶりの華順先生のヨガの日でした。
溜まっていた毒素?みたいなのが終わった後はすっかり出ていて、すっきり爽やかな体になっていました。
ヨガに出会えて良かった!と心からいつも思います。
話しは変わりまして、今日は5周年記念で何か感謝の気持ちを表したいな・・・と思いながら、日曜市のフリーマーケットに出せる物がないかとアトリエのあちらこちらをガサゴソと探しているうちに、眠っている器達を見て、今回かぎりの大感謝器店をやろう!とギリギリになって決めました。
試しに作った器や過去に作った器などなどを、今回かぎり感謝価格で販売させていただきます!
今回初めてで今後はやらないかも・・・と思いながら値札をつけていました。
ニチニチ日曜市を立ち上げてから5年・・・。
最初はどうなる事かと思っておりましたが、今は沢山のお客様に来ていただける市になった事に本当~に驚いて嬉しく思っております!ありがとうございます!
めでたい5周年記念という事で、店内は特別な飾りつけをして賑やかな市になります!
そしてスタンプ2倍サービスや、激安?フリーマーケットなどもやりますので、是非遊びに来て下さいね。



↓今回かぎりの器達。お皿が多いです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニチニチ日曜市5周年!

今度の日曜日はニチニチ日曜市の日です。
そしてな、なんと!ニチニチ日曜市も5周年を迎えます~!(ドンドン!パフ~パフ~!)
スタンプ2倍サービスやフリーマーケットなどもありますので、是非遊びに来て下さいね。

ニチニチ日曜市
5月16日(日) 
11時~15時30分まで 
雨天決行
最寄駅 国立 
場所 ニチニチ店内

出店

エバジャム(季節のジャム)
古本泡山(古本)
kwee buu(季節のパウンドケーキ)
dans la nature(季節のマフィン)
ひなたパン(季節のパン)
TAIYODO(雑穀クラッカー)
・お菓子屋ゆるひ(焼き菓子)
TOSAKANMURI FOODS(カレーパン)
・くまがいのぞみ(陶器)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

金継ぎを知ろう

気がつけば、あ!っという間に5月になって、あれ?って思ったらゴールデンウィークが終わっておりました・・・。
ゴールデンウィークは働いておりましたが、最初と最後だけは楽しい思い出作りが出来ました。
最初は4月30日にin-kyoさん企画で開催された、漆作家櫛谷明日香先生の「金継ぎを知ろう」に参加させていただきました。
普段は割れた器を漆で何とか継いできましたが、ちゃんと習った事が無かったのでちょっと不安・・・これで良いのかあれで良いのか・・・?と悩んで来ました。
ちゃんとじっくり金継ぎのお話しを聞きたい!沢山質問したい事もある!と迷わず参加申し込みをしてしまいました。
当日は午前中から始まり、前半は櫛谷先生が優しい口調で解りやすい説明書にそってお話をして下さいました。
金継ぎ、銀継ぎ、錫継ぎ、漆継ぎ、錆継ぎ仕上げの器を見せていただきながらお話しを聞いたり、漆の説明をして下さったり、とても楽しく時間は過ぎて行きました。
後半は金継ぎ工程の中から割れをくっつけるのと、カケをうめる作業を実演して下さり、その後私達にも体験させて下さいました。
あっという間に時間が過ぎて、最後は櫛谷先生が手際良く金粉を蒔く作業に皆で「おお~」と感動していました。
感動の後は、櫛谷先生の旦那さんで漆作家の宮下智吉先生が作って下さった美味しいどら焼きとお茶を頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったです~。ご馳走様でした!
どら焼きを作ってくれる旦那さん・・・素敵です!
私がずっと聞きたかった質問にも、櫛谷先生と宮下先生は笑顔で答えて下さいました。
わからない事や不安だった事がはっきりわかると、すっきりしてやる気が出て来ます。
割れたりカケたりした器達を、愛着もって継いで使い続けたいな・・・と改めて強く思いました。

↓宮下智吉先生の漆器とどら焼き




in-kyoさんで櫛谷先生の金継ぎ教室が6月くらいから始まります!
愛着があった器を直したいと思われている方や金継ぎを体験したい方など、是非参加してみて下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )