in-kyoさん移転のお知らせ

蔵前にある素敵なお店in-kyoさんが今までの場所から歩いて5分ほどの場所へ引越しをされます。
そして7月5日から新しい場所で開店!
今までのお店も大好きだったけど、新しいお店もとても楽しみです。

in-kyo
7月5日(木)開店

移転後の営業時間

夏期(4~9月)12:00-19:00
冬期(10~3月)11:00-18:00

定休日は日・月のままです。

移転後のNEW住所は
〒111-0043
東京都台東区駒形2‐5‐1桝田ビル1F

TEL03(5482)3577


是非新しいin-kyoさんに遊びに行ってみて下さい!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

六月は大忙し?

梅酒、梅シロップ、梅干し、赤じそジュース。
昼間は忙しいから、朝か夜に作ります。
実山椒の塩漬けが作れなかったのが、残念でした・・・。
来年は絶対に作ろう!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

誕生日ケーキ

昨日はのらぼうで夕ご飯&友人の一日早いお誕生日会。
誕生日ケーキは八王子のハナユラカヒミさんに作っていただきました。
世界に一つだけの誕生日ケーキ。
なぜならお誕生日の人の好きな食べ物、色、趣味、などをハナユラさんに伝えて、クリームやのせる飾りや果物やケーキ生地などを相談していきます。
そして最後にハナユラさんがさらにイメージを膨らませて完成させてくれる、愛情たっぷりのケーキなのです。

だから友人の喜ぶ顔を見るのが本当に楽しみなのです。
昨日はケーキが登場したら本人が居なくて、一度ロウソクを消してやり直しになったり・・・サプライズは非常に難しいです。でもそれも楽しい!
のらぼうご飯も本当に美味しかったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

送別会

月曜日にニチニチ日曜市の仲間達に送別会を開いてもらいました。
場所は九段下のまるみさん。
本当はマトカ石けんのまどかちゃんも出産前に一緒にと予定していましたが、臨月になってぎりぎりだったので、安静に休む事になりました。
ニチニチ日曜市の仲間達皆で国立以外で会う事は初だったと思います。
久しぶりのまるみさんのお料理も全て美味しくて、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました~。
ご馳走様でした!
最後に角田夫妻がケーキをプレゼントして下さいました。
ニチニチ日曜市の7周年に卒業したからロウソクは7本!
本当にありがとうございました。感動してちょっと目がうるうる・・・。

今までは実感わかなかったのですが、お会計の時くらいに急に涙が出てきてしまって、皆に驚かれました・・・
自分で決めた事だけど、やっぱり寂しいです。だけど頑張ります。
これからもニチニチ日曜市をよろしくお願い致します!

↓ケーキを運んで来てくれたケーキマン!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

星めぐりの歌 vol.2

関東地方も梅雨入りです。
梅雨が明けたら夏がやってきますね~。
7月にグループ展に参加させていただきます。
東北の被災地を巡るミニサーカス隊キャラバンのサーカス小屋の小さなバザールです。

星めぐりの歌 vol.2
2012年7月14日~22日
12:00~19:00(最終日22日は17:00まで)
東中野パオギャラリー
164-0003 東京都中野区東中野2-25-6 2F
03-3361-0430 (山手通り沿い左手すぐ)

[参加作家]
荒木珠奈 飯沢康輔 伊藤類 井原由美子 岩切章悟 小野由実子 小野崎映
小渕仁 くまがいのぞみ 佐藤陽香 sunui 高橋かおり 田沢千草 中澤京子
西田幸代 二戸勇介 原マスミ bambi☆ PUYA 松井明香 makanai ミス・シルコ
南椌椌 mute craft 山田心平  山福朱実 渡邉知樹 渡辺裕子 wato


●OPENING PARTY !

7月14日16:00~
Live & Livepainting
guitar:末森樹
painter:岩切章悟
wato kitchen のおもてなしあります。

● Live Event !

夏の空、海に帰るー歌とダンスのサーカス隊!
「星めぐりの歌 Ⅱ」
7月22日18:00開場 18:30開演
出演:原マスミ(Vo,G) 向島ゆり子(Vln) 山田せつ子(Dance) わか菜ゆう太(Vo,G)  
料金:ワンドリンク付き 3500円
会場:驢馬駱駝(ろまらくだ/パオ階上9F)

ご予約はお早めに!
minicircus.caravan@gmail.com

隊長の南椌椌さんからお声を掛けていただき、今回初参加させていただきます。
久しぶりに箸置きや一輪ざしなども作っています。勿論器も!
楽しい展覧会になりそうです。
売り上げの40%はミニサーカス隊キャラバンの活動費になります。
展覧会が終わってからすぐの7月末に、ミニサーカス隊キャラバンのミニサーカス隊は岩手三陸の被災地を巡ることになっています。
保育園や仮設住宅、学校などで沢山の笑顔溢れる時間を届けてくださいます。
一人でも多くの方に楽しんでいただけたらと思っています!

↓作業部屋の窓を開けるとどくだみが沢山!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どくだみ

今日から6月。
今年後半も元気に頑張ろう!

アパートの周りは雑草も伸びてきたけど、どくだみが沢山花を咲かせているので、もうちょっとそのままにしておこう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )