耳栓

食堂くまがいは定員になりましたので、受付は終了致しました。
沢山のご応募、ありがとうございました!
私は耳栓しながら器制作しています。
なぜかと言いますと、すぐお隣さんが解体工事をされていて、
「ガチャーン!」「バキバキ」と物凄い音だからです。
素敵な一軒家だったので、ちょっと悲しい気持ちにもなります。
耳栓は凄いですね。全然聞こえなくて驚きました。
GARAGEの小田島さんから可愛らしい椿をいただき、毎日癒されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日受付始まります!

明日の正午から、食堂くまがいの受付が始まります。
in-kyoさんにメールを送っていただく事になりますので、
詳しくはin-kyoさんのホームページをご覧ください。
今回の食堂メニューはとても美味しそうなのは勿論、縁起も良さそうな内容です。
しおりちゃんにリクエストを聞かれた時、縁起が良い感じのめでたいような食材を少し入れて欲しいとお願いしました。
入っておりますよ~!
気になる方は是非申し込んで下さいね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食堂くまがい

本日、in-kyoさんのホームページのお知らせページに、
11月7日(土)の食堂くまがいの詳細やメニューがのりました。
料理家・瀬戸口しおりさんに私の器を使っていただき、
美味しいコース料理を作っていただきます。
御予約制なので、詳細などはin-kyoさんのホームページをご覧ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

緑色

トップページの写真が久しぶりに変わりました。
そしてINFOもアップされました。
管理人のイトウヨウさん、ありがとうございます!
INFOに載っている写真が、今回の個展DMの写真です。
トップページの写真と少し違います。
いつも長島友里枝ちゃんに沢山撮っていただき、
その中から一枚を選ぶのは本当に難しいです。
どの写真もとても良いもので・・・。
悩みに悩んで一枚を決めます。
今回のDMは、タイトルの文字が緑色です。
デザインの川原真由美さんが、私の大好きな緑色にして下さいました。
先週、私は42歳になりました。
友人達がくうふくで誕生日会を開いてくれて、緑色の誕生日ケーキを用意してくれていました。
抹茶味のショートケーキで、表面がぽこぽこ打ってあり、とても綺麗で美味しいケーキでした!
緑色好き42歳、頑張ります!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

つながっていく、その先へ

今日から10月!
今年も11月にin-kyoさんで個展をさせていただきます。

「つながっていく、その先へ」
2015年11月6日(金)-11月12日(木)
12:00-18:00 10日(火)は休み

モノとヒト、くらしが一本の線でつながって
日々のささやかな幸せがそこに生まれる
顔がほころぶくまがいさんの個展、ぜひご覧ください

7日(土)は料理家・瀬戸口しおりさんによる
「食堂くまがい」の日(予約制 詳細・受付はHPにて)
*5日(木)は設営のためお休みを頂きます

in-kyo

今回のDMも、文章はin-kyoの長谷川ちえさん、
写真は長島友里枝さん、デザインは川原真由美さんに作っていただき、
とても素敵なDMが出来ました!

DMご希望の方は、メールでご連絡先を教えて下されば喜んで送らせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )