楽しいお知らせ

金子佳代 個展“piece up pieces2”
2009年7月31日(金)~8月5日(水)
11時~19時(最終日は17時まで)
オーパ・ギャラリー
金子佳代ちゃんから頂いたDMはがきより)


Little Press Fair 2009
日程:2009年8月1日(日)~8月23日 (日)
時間:12:30~21:00 無休
場所:COWBOOKS 南青山店 東京都港区南青山3-13-14 2F

COWBOOKSという南青山にある小さな本屋さんで
開催される「Little Press Fair 2009」に参加しています。
様々な分野の18名が手作りの冊子(リトルプレス)を
限定数にて展示販売します。

COWBOOKSは、海外で発掘してきたレアな洋書から日本のものまで、
厳選された本が並んでいる素敵な所です。
お近くにお越しの際は、是非ご覧くださいませ
川原真由美さんから頂いた電子便りより)


高橋香織『日々ごはん⑪』のための絵展
百年
2009年8月19日(水)~9月7日(月)・火曜定休日
12:00-23:00 on WEEKDAYS
11:00-23:00 SAT/-22:00SUN

アノニマ・スタジオ1F「ガレージ」
2009年9月15日(火)~9月23日(水)(9月21日(月)はお休み)
11:00~18:00

高山なおみさんの「日々ごはん⑪」は8月末発売予定です。
(高橋香織さん(リーダー)から頂いたDMチラシより)


ハウスとエミオワス展
2009年8月8日(土)-13日(木)
12:00-19:00(最終日13日は18:00まで)
La Ronde d’Aregile

手仕事と暮らし
ハウスエミオワス
(えみおわすさんから頂いたDMはがきより)

夏も楽しい展覧会が盛り沢山ですね。
気になる方は是非行ってみましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

走る

今日は久しぶりに真剣に走りました。
友人がアトリエアパートに遊びに来たのですが、息子が熱を出したとの連絡が入り、急遽帰る事になりました。
タクシーを探すも来る気配が無く、友人がタクシー会社に連絡したらすぐには来られないとの事で、電車で帰る事に。
一つ隣の駅に帰るのだけど、20分間隔で走っている電車なので一応時間を調べてみると、な、なんと3分後に電車が来る・・・。
友人に「走れる?」と聞いたら、「走れる」の返事が返ってきたので猛ダッシュ!
無言で走って走って走りました。
いつもならアパートから駅まで早く歩いても10分くらいはかかる道を、二人で猛ダッシュして3分で駅に到着。
無事に友人は電車に乗れたそうです。良かった・・・。
今考えると友人は、サンダルだったし荷物もあったから、猛ダッシュはかなり厳しかったのではないでしょうか・・・。母強しです!



九州の豪雨心配です・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうございます!

昨日はニチニチ日曜市でした。
暑い中ご来店下さいましたお客様、気にして下さったお客様、本当にありがとうございました!
普段大変お世話になっているニチニチ。海の日で5周年を迎えるという事で、昨日は皆でケーキとお花を送りました。

↓ニチニチスタッフからはkwee buuさんのケーキ。



↓ニチニチ日曜市メンバーからはtr'efleさんのお花。



ニチニチおめでとう!いつもありがとう。感謝の気持ちを沢山言っても足り無いくらいお世話になりっぱなしです・・・。
来月のニチニチ日曜市は、お菓子屋ゆるひさんとTOSAKANMURI FOODSさんがお休みになります。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

19日はニチニチ日曜市の日です!

今日は気温が少し下がって過ごしやすい一日でした。
19日の日曜日はニチニチ日曜市の日です!
出店
エバジャム(季節のジャム)
・泡山(古本)
・kweebuu(季節のパウンドケーキ)
dans la nature(季節のマフィン)
ひなたパン(季節のパン)
TAIYODO(雑穀クラッカー)
・お菓子屋ゆるひ(焼き菓子)
TOSAKANMURI FOODS(カレーパン)
・くまがいのぞみ(陶器)

7月19日(日)雨天決行
場所:ニチニチ
時間:11:00~15:30

お天気は良さそうです。是非遊びに来て下さい!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

暑いですが・・・

今日はヨガの日。来週から3ヶ月くらいお休みになるので、かなり寂しいです・・・。
暑くて汗が出てくるのですが、クーラーはつけず、窓からゆるやかな風が入ってきたり、呼吸法で涼しくなったり、あっという間の90分でした。
終わってからは皆で輪になって、高知県や沖縄県や岐阜県の美味しいお土産をいただきながら、旅話を聞いたり楽しい時間を過ごしました。ご馳走様でした!

昨日も大変暑かったですね・・・。
昼間、渋谷のお花屋さんトレフルに行き、滝のような汗を流しながら下君としばらくお話。暑苦しくて申し訳なかったです・・・。
次に神楽坂に移動して、本郷由起子さんと昨日まで開催されていたセンヌキビールバーへ。
6名のデザイナーさんのセンヌキはどれも素敵で使いやすそうでした。
そして「COEDO」ビールを飲みながらセトキョウコさんのランチプレートを頂きました。
ビールも美味しかったし、セトさんのご飯がこれまた本当に美味しくて、夏バテなんて言葉を忘れさせてくれる、幸せなお昼の時間でした。ご馳走様でした!
本郷さんと別れて地下鉄の階段をおりていると、えみおわすの直樹君にバッタリ!
しばらく楽しい立ち話。偶然バッタリ友達に会えるのって本当に嬉しい。
直樹君と別れて次は蔵前に向かいました。
今日の最後はin-kyoに器の納品&ちえさんと打ち合わせと言う大切な仕事が残っておりました。
汗を沢山かいたので、「COEDO」ビールはすっかりどこかへ行ってしまいましたが、一応ちえさんにはビールを飲んで来た事を報告。
そしてアノニマ・スタジオ1階のガレージで開催されている「アジ紙エキスポ2009」を拝見させていただきました。
とっても楽しい展示でした。17日(金)まで開催中なので是非!
ちえさんと個展の打ち合わせなどをしていたら、あっという間に閉店の時間に・・・。
時間が過ぎるのは本当に早いですね。
ずっと汗をかいていたけど、とても楽しい一日でした。

↓COEDOビールとセトキョウコさんのご飯



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

猛暑

いや~今日は暑かったですね。
群馬県では37度になった所もあったみたいです。暑すぎ!
10月の個展に向けてこれから忙しくなっていくので、自家製ドリンクを飲んで頑張りたいと思います。
私も暑いのが苦手だけど、もっと苦手な方が・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あっ!と言う間に7月

気が付くと7月3日になっておりました。
雨が降ったり止んだり、湿気で体が重く感じる今日この頃・・・。
暑いと思ったら涼しかったり、電車の中はクーラーがガンガンにきいていたりするので、風邪には気をつけて下さいね。
今日は昼間、in-kyoさんで開催されている「和の夏小物展」を見る&器を納品してきました。
ドアを開けると祭りのように夏の小物達が展示されていて気持ちがワクワクし、
江戸風鈴を見ながら竹の小判色和紙渋うちわを扇いでいると、夏が来たな~!とさらにウキウキワクワク。
夏はいつも暑さでバテてしまうけど、とってもウキウキしますよね?
ウキウキワクワクしたい方は是非行ってみましょう!


「和の夏小物展」
7/1~7/5(日) 会期中無休
11:00-18:00(最終日は17:00まで)
in-kyo

↓庄村米穀店の冷麦、teteriaさんのSHIZUOKA GREEN(新茶)、手ぬぐい、竹の小判色和紙渋うちわを購入。 さっそく夕ご飯に冷麦をいただきました。凄くもっちりしていて美味しかったです!




そして今日はクリーム色の器と白いあられ器を納品しました。他の作家さんの素敵な器も沢山ありますので是非!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )