無事搬入が終わりました!

今日は個展初日です!き、緊張します・・・
昨日は友人の本郷由起子さんとイトウヨウさん、オーパギャラリーの藤波さんと亀澤君、4人に手伝っていただき搬入を無事終える事が出来ました。ありがとうございました!
一昨日はアトリエアパートで梱包作業でしたが、本郷さんと川原さんが手伝いに来て下さいましたので、なんとか無事に終わる事が出来ました・・・ありがとうございました!
皆に助けていただいて個展の初日を迎える事が出来、本当に感謝の気持ちで一杯です。
今日はさかむらさんがお花を活けて下さったり、しおりちゃんがお茶菓子を作って持って来て下さったり、川原さんがポストカードを持って来て下さったりして、朝から楽しみが沢山待っているのでとてもワクワクします。
お時間ある方は是非遊びに来て下さい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オトノハおせちの受付が始まりました!

阿佐ヶ谷にある中華料理屋さん「オトノハ」さんのおせちの受付が始まりました!
器は11月15日までは選ぶ事が出来ます。それ以降はオトノハさんセレクトの器になります。器無しのおせちもありますよ!
器や料理の写真や詳細など、気になる方は是非オトノハさんのホームページを見てみて下さい!
オトノハさんの店内で器も見られます!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

子猫の里親募集中!

今日は朝早く起きて釉薬掛けをしていました。
今週から個展が始まるかと思うと緊張してきます・・・
話しが変わり、友人が子猫の里親探し中です。
私も数年前に一匹の子猫に出会ってしまい、里親探しに苦労しました。
家族や友人達からは「自分で飼えないなら目を合わすな!」とさんざん怒られて大変でした。
今回、友人は三匹の子猫と目が合ってしまいました・・・
目が合ってしまって、しかもまだ子猫なのに母親が居ない状況を知ってしまったら、これはもうほっとけませんよね・・・
猫が好きな方、気になる方はこちらで写真と映像が見られます。
可愛いです~!10月30日までの里親募集中です!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続・10月後半の展覧会情報!

今日は家の目の前にある小学校が運動会。毎日一生懸命練習してきたので本番も頑張って欲しいです!
私も個展まで一週間をきってしまいました・・・
10月後半もまだまだイベントや展覧会が盛り沢山です!

もみじ市
「旅と音楽」をテーマにした二日間。
多摩川の河川敷にて、ひとときの出会いを楽しみませんか?
25日(土)11:00~16:00→26日(日)10:30~15:30
場所 多摩川河川敷
   すみや「ロールキャベツ屋」(26日)
   uzura「靴と小物屋」
sunui 「旅する雑貨屋」
   norioはんこ店「手作りはんこ」
   オカズデザイン「レモネード屋」
   四分一亜紀「sunny day sandwich」
   中川ちえ「トークリップ」(26日)
物凄い出店数の為、知り合いだけを紹介させていただきました。すみやさんからもみじ市のお葉書を送っていただきました。ありがとうございます!

スソアキコ「Head ornament」
2008年10月27日(月)-11月5日(水)
11:00-20:00*最終日は19:30まで
港区南青山5-6-23スパイラル2F スパイラルマーケット

そがまつみ作品展
「WOOLのぬくもり」
2008年10月29日(水)~11月17日(月)◎火曜日定休
11:00am~6:00 pm(水・日・祝は5:00pmまで)
Tea Room Gallery楽庵
羊毛を圧縮してできる、フェルトかばんやマフラーなどを作りました。
見て触れて、ぬくもりを感じてください。(頂いたDMはがきより)

浅沼千安紀
ガラス展
11/1(土)~11/6(木)
12:00~19:00(最終日は18:00まで)
galerie La Ronde d'Argile

気になる方は是非行ってみて下さい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

10月後半の展覧会情報!

今日も一日こもって器制作。個展まで後2週間くらい・・・
後悔のないよう頑張りながら楽しい制作が出来たらと思っています。
おお~!(捻りはちまきして叫んでいる)
10月後半も楽しい展覧会が沢山ありますよ~!

芳野 リトグラフ個展「PARADE」
2008年10月23日(木)~28日(火)
12:00~20:00
にじ画廊

natsuno hiraiwa
autome hiver 2008-2009
terre
2008年10月25日(土)-11月1日(土)12:00-19:00
10月29日(水)はお休み 最終日は17:30まで
ギャラリーfe`ve
太陽の熱を蓄えてまだあたたかな土。
ゆるやかな起伏の苔。
着る人が自由に着られる服。ウールやウールリネンなど。(頂いたDMハガキより)

「picture book」増満 兼太郎
2008年10月25日(土)~11月3日(月) お休み/10月27日(月)
a・PeX

2008,10,27Mon-11,17Mon
「美術+雑貨×古本≒リトルエキスポ」での「四月と十月」の展覧会
出品者:稲村さおり 宇田敦子 大熊健朗 川原真由美 鈴木安一朗 瀬沼俊隆
田口順二 牧野伊三夫 若菜昇子

会場 食堂アンチヘブリンガン
   営業時間11:45~14:00 18:00~22:30 土日休み
   *会場が食堂であるため飲食代がかかります。おいしいです!
(頂いたDMはがきより)

Dusan Kallay
絵本を楽しむ・展
2008年10月28日~11月8日(11/4のみ休)
12:00~19:00
スロバキアを代表する画家、絵本界の巨匠ドゥシャン カーライの絵本を軸とした展覧会です。会期中、カーライの銅版画、絵本などを販売いたします。お楽しみ下さい。(頂いたDMはがきより)
Sundries
港区南青山4-10-15・1F

10月19日(日)
ニチニチ日曜市
11:00~15:30
出店
・エバジャム(季節のジャム)
・泡山(古本)
・百花(季節のパウンドケーキ)
・dans la nature(季節のマフィン)
・ひなたパン(季節のパン)
・太陽堂(雑穀クラッカー)
など

気になる方は是非行ってみましょう~!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

助けられています・・・

今日も朝早くから器制作。夕方は川原さんがアトリエに用があって来て下さいました。
しかも美味しいケーキとお茶の差し入れを頂きました。
お茶は三種類。
・気力スッキリTea
・頭を休めるTea
・立ち仕事の人のためのお茶
どれも私にぴったりのお茶でした。さすが川原さん!私を知り尽くしてくれていますね・・・
今日は気力スッキリTeaを頂き、「なんか、気力がスッキリして来た~!」と制作出来ました。川原さんありがとう!
昨日は午前中器制作し、午後から表参道、恵比寿、神楽坂と展覧会周りをして、夕方に帰って来て夜中まで器制作していました。
華順さんから誕生日プレゼントで頂いたラベンダーオイルの香りに包まれて爆睡・・・
華順さんありがとう!今日もいい夢見れそうです・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

十三夜

昨日の夜、七草のりかさんから「今日は十三夜。月が綺麗ですよ。」とメールを頂いた。
疲れと寝不足が続く毎日。ニチニチ出勤帰りに月を見ると、とても綺麗に輝いていました。教えてもらわなかったら下向いて歩いていただろうな・・・りかさんに感謝です!
昨日は夢の中でも制作していて、あまりにも疲れて4時くらいに目が覚めました。目が覚めて携帯電話を見たら、友人から入籍しましたメールが届いていました。おめでとう~!!
もう一眠りしたいのに、個展の事をあれこれ考えていたら眠れなくなり、何とか眠りを誘う為にヨガをやったり瞑想したりアロマの良い香りをかいだりして、やっと眠たくなってきたな・・・と思ってお布団に入ったら、あれはこうして、これを持っていって・・・とやっぱり個展の事をあれこれ考えてしまって、結局全然眠れないまま朝を迎えました・・・
寝る時くらい休憩して欲しい・・・
殺人犯がまだ捕まっていなくて皆戸締りを気をつけピリピリしている中、私はアトリエの玄関に鍵さしっぱなしで一日中いるありさまです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東村山殺人事件!

私の住んでいる東村山市で殺人事件が起きました。
犯人は逃走中・・・
一刻も早く捕まって欲しい。
昨日は一昨日生まれたバッタの子供を外の草むらに引越ししてもらい、郵便局に行ったり荷物を発送したり、制作しているうちに日は暮れて、夜は黙々とDMハガキ書きをしておりました。
一日はあっという間ですね・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

何か

昨日は朝早くから器制作。お弁当を持っていくので、夜帰るまでは一歩も外に出ませんでした。
そんな一日でもアトリエの中では色んな事が起こります。
突然得体の知れない物の脱皮?誕生?を見たり・・・
お弁当を食べ終わってふと玄関の方に目をやると、ドアの上のガラス窓の所で何か大きな物が一生懸命生まれていました。
半透明で生まれたてほやほや!
何が生まれているのかしばらく眺めていました。
顔は下向きで一生懸命体をエビそって透明の羽がピクピクしています。
蝶々?蛾?それとも・・・・?答えはバッタでした。
バッタの誕生って始めてみました~!そう言えば・・・数週間前に緑色のバッタが何故か玄関にいたので外に出してあげたのですが、今思えばあれがお母さんだったのかもしれませんね・・・
個展のDMハガキが出来上がってきました。(チヨジ、川原さんありがとう!)
昨日の夜から黙々とDM書きをしていたら、夜中の3時を過ぎてしまいました。
わお~!
今週はDM書きを頑張ります。
もし送って欲しい!と思って下さった方がいらっしゃいましたら、メールでご連絡下さい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋ですね・・・

今日は朝9時から嵐の「風の向こうへ」が大音量で聞こえてきました。
目の前にある小学校が運動会の練習をしていて、本番通りの大音量・・・
運動会の季節ですね・・・
そして展覧会の季節でもあります。

落合恵 個展
「こども文学ワールドツアー」
10月10日(金)~15日(水)
11:00~19:00(最終日は17時まで)
HB Gallery
こどものための文学をテーマにした展示です。(頂いたハガキより)

須藤華順のバッグと革小物
2008年10月11日(土)~10月16日(木)
会期中無休
12:00~19:00
E’koca

須藤拓也 陶展
2008.10.11(土)~10.16(木)
12:00~19:00(最終日~18:00)
会期中在廊
galerie La Ronde d' Argile

坂村岳志 花の会
日時 ー2008年10月18日(土).19日(日)
    12:00~18:00
会場 ーDEE'S HALL
入場料ー1000円(1ドリンク付き)

加賀谷 潤
2008年10月16日(木)~21日(火)
12:00~18:00
会期中無休
匙屋

楽しい展覧会が盛り沢山ですね~。気になる展覧会に是非行ってみましょう!
私も10月末からの個展に向けて、毎日こもって制作中・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ