夏休み

今年はお盆に夏休みをいただきました。
二ヵ所のお墓参り。
夫の伯父さんから戦争中、疎開の時の食べ物も無くつらく悲しい話も聞きました。
初めて柴又帝釋天に行き、映画に出てくる寅さんのお店で草団子を食べたり。
映画を見たり、銭湯に行ったり。
近場で過ごした夏休みは、あっという間に終わりました。
今日からまたお仕事頑張ります!

↓柴又帝釋天



↓高木屋老舗の草団子。とても美味しかったです!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8月

気が付けばあっという間に8月になっていました。
毎日暑くて、クーラーなしでは考えられませんが、
実家のクーラーはなぜか水が出てくるようになり、
壊れてしまったのかと思っていたら、
修理に来てくださった方が、クーラーの中や室外機などを点検した結果、
室外機のホースにカナブンみたいな虫が何匹も詰まっていて、水が外に流れないだけだったとの事でした。
よくある話みたいですが、虫も喉が渇いて水を飲みに来て出られなくなってしまうみたいです。
クーラーの調子がちょと・・・となった時は、室外機のホースをトントンしてみると良いかもしれませんね。

恵比寿のÉkocaさんに片口を納品しました。
小、中、大で入れ子にもなります。
冷奴の時のちょっと醤油をかけたい時や、そうめんのめんつゆなど、色々使えます。

Ékocaさんは8月10日(金)~12日(日)まで
「しましま展」が開催されます。
毎年開催されている人気のしましま展。
是非気になる方は遊びに行ってみて下さいね。

Ékocaさんのblogでも素敵な作品がちらっと見られます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )