もうすぐ

日曜日は春一番が吹いて24℃という暑い日になり、
また次の日は寒くなり・・・体が付いていかないですね。
暑い日は蕎麦や冷奴が食べたくなり、寒い日は鍋やおでんや茶碗蒸しなど
温かい物が食べたくなります。
体も心も正直ですね。。。
in-kyoさんは20日の土曜日までになります。あと二日間!
まだ行った事がない方や行かれた事がある方も、是非最後に遊びに行ってみて
下さいね。
福島県のお店も、桜が綺麗な町に出来るみたいなので、
少し旅行気分で遊びに行くのもワクワク楽しみです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まだまだ寒いですが、それでも春が来たな~と先週くらいから感じます。
スギ花粉も飛んでいますが、じっとしているより外に出かけたくなります。
先週は用があって、久しぶりに三鷹にあるこいけ菓子店さんへ行ってきました。
こいけ菓子店さんのスコーンやチーズケーキ、本当に美味しいです。
in-kyoさんで開催されていた、出張たべるとくらしの研究所、安齋明子さんにも会いに行ってきました。
久しぶりの明子さんの笑顔。
そしてタルトタタン!とても美味しかったです。
そして久しぶりの鎌倉へ!
お世話になっている鎌倉の素敵な雑貨屋さん、marさんに行って器を見ていただきながらのお話を一時間くらい。
鎌倉はとても賑やかで、歩いているだけで楽しい気持ちになりました。
marさんを出たらすぐに大磯へ。
これまた久しぶりの大磯RASCALに行って来ました。
友人達と楽しくてワイワイ賑やかな夕ご飯。
新井君が作る料理は本当に美味しい。
ヒマラヤやきそば最高でした!
片道二時間でも行く意味があるのです。
楽しい時間の後は、また色々頑張れます。
今週の12日の金曜日から14日の日曜日まで、
国立のroom103natsuno hiraiwaさんのSoldes、セトキョウコさんの焼き菓子、
kukka永井久恵さんの植物の展示会があります。
natsuno hiraiwaさんはなかなかSoldesなどされないので、ちょっと楽しみですね。
kukkaの永井さんは春を待つ日々に。ワクワクする植物の切り花や球根などが並びます。
少しだけ、私のミニカップと可愛らしい球根のセットも並びます。
セトキョウコさんの焼き菓子も楽しみです。
是非遊びに行ってみて下さいね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )