ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

えみおわす市

2008-07-24 00:33:05 | Weblog
話しが土曜日に戻りますが、高尾で開催されていたえみおわす市に行って来ました。
立川駅で華順さんと合流し、楽しくおしゃべりしていたらあっという間に高尾駅に到着。それからバスに乗って15分くらい。
11時からでしたがちょっと前に無事に到着。
玄関近くの部屋では水田順子ちゃんの木版画の作品が並んでいて、とても素敵でした!
次にえみおわすの服や小物が並んでいる広い部屋に入りました。新作のパンツや半そでシャツなど「これもいいね~」「それもいいね~」なんて華順さんや順ちゃんや他のお客さんと話していて盛り上がり、皆(私も)試着して迷って・・・どれもこれも欲しくなって決めるのが大変時間かかりました。
やっと決まって購入し、外のテーブルが空いていたので座り心地の良い椅子に座りました。
楽しみにしていたなおき君の玄米と野菜のプレート!水曜日に渡した7寸皿にはおかずが綺麗に盛られていて、どれもこれも凄く美味しくて感動しました。
玄米はもっちもちで、汁物も野菜がたっぷりと入っていて本当~に美味しかったです。なおき君ご馳走様でした!
梅ペリエも凄く美味しくてなんと言う幸せ・・・と華順さんと大満足している所に、最後はデザートが登場!な、なんと!foodmoodさんのカステラをなかしましほさん本人が外まで運んで来て下さいました・・・贅沢!
カステラはめちゃくちゃ美味しかったです!なかしまさんご馳走様でした!
偶然に友人にも会えたりして、凄く嬉しかったです。
楽しい時間、幸せな気持ちにさせてくれたえみおわす市ありがとう!
また楽しみにしています。

帰りに高尾駅改札口付近にあるツバメの巣を華順さんに見てもらい、水曜日には3羽居たけど一羽になっている事などの話しを聞いてもらいました。
暑い中、ツバメの巣の話しを一生懸命聞いてくれた華順さん。ありがとう!

写真はなおき君の玄米と野菜プレート。美味しかった・・・また食べたいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニシュナ)
2008-07-29 06:59:20
えみおわす市、素敵な響きです。
市、と名のつくものが大好きな私です。
次はいつ開かれるのか楽しみです。
実家が日野市なのでいつか行ってみたいです。
返信する
ありがとうございます! (mizono)
2008-08-04 02:53:01
えみおわす市、とっても素敵でした!
またいつかあると思いますので、その時は
是非行ってみて下さい!
ニチニチ日曜市もいつもご来店ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!
返信する