ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

礼儀正しいお二階さん

2007-10-13 00:59:49 | Weblog
昨日は一日アトリエアパートにこもって器制作。
午後に配達屋さんが来る予定だったので、ブザーが鳴って出ると配達屋さんではない見知らぬ男性が立っていました。
二階に引っ越して来られた方で、今日と明日に引越し荷物が届くから、うるさいと思いますがよろしくお願いしますとの事。
見た目は私よりも年上の感じで、とても礼儀正しいお二階さん。
こちらこそ色々すみません・・・
まさか自分が新しく住む部屋の下で、陶芸をしているなんて思っていないだろうな・・・知ったらたいそう驚くだろうな・・・と心の中で思いました。

引越しなので勿論二階は賑やかでした。ドアがバターンと閉じたり開いたり、重い荷物を落としてしまったドシーンと大きな音。
これは仕方ない事なので、勿論何とも思いませんでした。
何となくお二階さんがもう一度来そうな気がしていたら、やはり夜にもう一度ブザーが鳴り、お二階さんがやって来ました。
今日はドアがバターンと閉じたり開いたり、重い荷物を落としてしまったりして大変申し訳ありませんでした!
わざとではありません!と頭を下げに来て下さいました。
ええ~!!いいんですよ、全然何とも思っていません!勿論わざとなんて思っていませんよ。
本当にすみません!これ良かったら飲んで下さい!と冷えた缶コーヒーを頂きました。
今日はもう静かになりますから、どうぞリラックスして下さい。と笑顔で二階に帰られて行きました。
なんと・・・私のリラックスまで考えて下さるとは・・・恐れ入りました。
これから私の方がお二階さんに迷惑をかける事が多いと思うので、胸が痛みます・・・

最新の画像もっと見る