ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

休みの日

2013-05-05 20:00:00 | お天気話
今朝は眩しいくらいの晴れでスタートしたのですがね。
途中からパラパラ。

ホントに困った天気です。

昨日のそうだったもね。
留萌まで行く途中の空は、プチプチとちぎれたような雲が散らばっています。



なんだか不思議な空なんだわ。
これからどうなるんだろう…。

そんな心配をしてしまうの。
今日も寒かったもね。
ここ1カ月くらい同じ格好をしています。
いつ雨が降ってもいいように…。
相変わらずのカッパ姿。



もうちょっと…。
そうだな、もうちょっとだけ暖かくなって欲しいです。

車も洗いたいし。
ワックスもかけたい。



海は、遥か向こう側だけ。
眩しい夕焼けが始まろうとしています。
ここは置いてけぼりなの。

今日は増毛の駅前通りに行って来ました。
お昼過ぎの1時頃。
肌寒かったですけどね。
たくさんの人の姿がありましたねぇ。

いいぞぉ。

駅舎の中にある「ぐるめ食品」のタコ飯。
お昼にいいかなぁ、って思っていたのですがね。
完売でした。

駅舎の中は、手打ちそばの順番待ちの人もいて大入り満員状態。
いい賑わいでした。
ありがたいですっ。



これは昨日の晩ご飯。
ウチの3番目のリクエストに応えておばあちゃんが作ってくれました。
我が家の味だから…、ってこともあるのでしょうけどね。
美味いんです。



お肉を食べたら野菜も忘れずに…。
ドレッシングはリケンのうま塩。
ワタクシは好きなのですがね。
家族にはイマイチです。

今回のサラダで使い切りましたけど、次はどうしようかなぁ。



で、その後、オーベルジュましけの大浴場へ。
久々、のんびりサウナに入ってきましたわ。
遅めに行ったから空いててあずましかったです。



帰ってきたあとのビール。

ああ…、最高です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たら丸くん | トップ | 食べ過ぎは禁物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事