ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

たら丸くん

2013-05-05 19:00:00 | 飲み食べ
どちらかと言うと悪天候の中を向かって行った道の駅巡り。
なのでどこもお客の姿が少なかったですね。

連休の書き入れ時なのに。
皆さん大変でしょうけど頑張ってください。

で、ここ岩内の道の駅。



小さな子どもを連れた家族がいっぱい。
さすが「たら丸くん」効果ですね。



着ぐるみの「たら丸くん」は…。
連休中ですからね。
周辺の歩道を回っていましたわ。

たら丸くんとたら子さん(女の子の方は、そんな名前じゃ無いかも)。
ワタクシどもがお願いした記念写真にも快く応じてくれて…。
ありがたいです。

やっぱり旅は少し積極的にならないとね。

寒くてすぐ車に戻ろうと思ったのですが、屋台コーナーで「たら丸焼き」が売られていましたよ。



あんとカスタード。
どちらも1コずつ購入です。



たら丸くんの形をしたおやき。
アツアツです。
寒かったからちょうど良かったわ。
体が温まります。



皮は薄め。
その分、あんこを楽しむことが出来るの。
美味かったなぁ。



さて、次は蘭越です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにラ王 | トップ | 休みの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事