ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ふわっと

2024-05-22 12:22:00 | 飲み食べ

金曜は雨降りでした。

この日は午後から苫前で会議がありましたので…。

どこかでお昼ご飯をいただきます。

着いた先は、道の駅「ふわっと」。

風Wと書いて「ふわっと」。

風のマチ苫前は風車の建設も盛んなので、Wは電力のワットから名付けられたそうな。

ちょっと足の調子が悪い方も乗っているので、車イスマークの駐車場をお借りします。

広いし屋根付き。

しかも建物の中まで雨に当たることも無し。

ありがたいです。

赤い羽根のマーク入り。

食事の時間だけとは言え、占用するのも気が引けてしまいます。

みなさんを降ろしてから向かい側の駐車場に移動させておきました。

さて。

港を一望出来る窓側の席。

足湯も見えていますけどね。

人影はありません。

女性2人が近付いていたけど雨降りだし。

それぞれの注文をお聞きします。

ざるそば1つ、ラーメンライス2つ。

ううーん、ワタクシは辛味噌ラーメンにしましょうか。

前回は「白いスープうどん」だったなぁ。

それも美味かったです。

今度は赤いスープ。

ところで、ざるそばが一番早く運ばれて来て、次にラーメンライス。

だけど1つはラーメンだけで、ワタクシの辛味噌にご飯と漬けものがセットされていましたから。

すぐご飯をお向かいさんのトレイに。

でもね、漬けものを忘れていました。

ワタクシのトレイにあることも見えてなかったもね。

お向かいさんに「漬けものねぇ。」って言われ、初めて自分のトレイに残っていたのに気付きます。

すまんです。

まだ箸を付けておりませんので。

お譲り致します。

ふぅ…、辛いけど美味し。

ここ数日、食べ過ぎです。

しかも体重計に乗らない日もありましたからね。

調子に乗り過ぎ。

今週はマジメに減量メニューを熟します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんこつパイ | トップ | ベアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事