ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

変わり種

2024-05-23 11:32:00 | 飲み食べ

東北ドリッパーズのコーヒーは6県だから6つ。

今回のは秋田です。

説明には、おだやかでやさしくも凛とした味わいは美人の風格が漂う。

なるほど。

それと一緒にいただくのはこちら。

北菓楼のイタリアンミラノシュークリーム。

まずは箱を開けて驚きます。

シュークリームの概念が崩れてしまうもの。

こりゃドーナツじゃね…、ってね。

北菓楼のサイトを見ると、ドーナツのように油で揚げたシュー皮と新鮮な素材から作られたカスタードクリームが絶妙な"もっちり、しっとり"新感覚のシュークリーム…、とか。

皮はしつこさがなく、この味、食感はクセになる人続出ですって。

確かに、もう1コ食べたくなりましたわ。

でもね、1人1コ。

食べたい気持ちの収まらないワタクシは、冷凍庫からアイスを1つ取り出します。

これも好きだからね。

井村屋のたい焼きアイス。

バニラアイスと餡子。

あー、どれも好きで困っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が続きます | トップ | きはる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事