ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

好きなもの

2018-10-31 21:50:00 | 飲み食べ
おから。



混ぜご飯をする時にはその具を多めに作っておいて“おから”が出来るの。
小さい頃からおから大好き。
ちょっと濃いめなのがいいんだけど。

ご飯が無くてもお代わりしちゃう。
ところで健康食品だと思っているおからですが、どこまで味付けしてもそう呼べるのでしょう。

入院食を経験したワタクシ的には我が家の味は濃過ぎるかなとも思えるのですが…。

ま、たまにならいいか。



寒くなって熱いコーヒーを飲む機会が増えました。
1日4杯、いや5杯か6杯は飲むね。

その分、トイレに行く回数も増えたかな。
暫くお酒は控えることにしたし。

コーヒーくらいは好きなだけ飲もう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目の夜 | トップ | 自分でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事