ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

自分でも

2018-10-31 22:30:00 | おおらか
畑作業をしている阿分の親戚は、元気だけど高齢のおばあちゃんです。



そこにお邪魔して「今年の出来はどうなのさ。」などといろいろ聞いてしまう。
楽しみにしているんです。

ま、ワタクシの場合は作物の他に虫たちも気になるんだけど。



広い土地にいろんなものを植えているでしょ。
カメラオヤジはそれだけでも嬉しくなっちゃう。

短靴でドカドカと歩き回るんだけど、作物を踏まないよう注意します。
靴底に泥が付き過ぎないようにドカドカ、ドカドカ。



だって撮りたいものには近付くのが基本ですから。
ズームを多用するのはどうも…、好きじゃ無いんだなぁ。



紫の花は茄子でしたっけ。

ジャガイモは白。
キュウリは黄色だったかな。
世話をしているワケじゃ無いけど歩くだけで勉強になるのです。

これが雑学ってヤツかな。



シソでしたっけ。
紫と青いのがありました。
そう言えば我が家の畑にも紫色のはありましたな。



人の畑を見に行くほど自分の所は見ていませんでした。
いかんね、反省します。



作物を植えること。
思えばワタクシの人生では未だ経験がありません。
いいのかな、それで。



来春には少し取り組んでみましょうか。
花でもいいな。

自分の場所を決めて草取りもしよう。



案外、モゾモゾと動く虫ばかり追いかけているかも…。
それじゃ仕事にならんなぁ。



なんて…。
始めてもいないのにもうそんなことまで考えてしまいます。
とりあえず勉強しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなもの | トップ | 行き止まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事