ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2日目の夜

2018-10-31 20:55:21 | 飲み食べ
入院2日目の夜。



そう、手術して下を向き続けろとの指示をいただいた日でございます。
食事の時もなるべく下を見るようにしています。
右目は眼帯をしていますので左目だけ。



そうそう、この日は入院費用の限度額適用認定証なるものを発行してもらうよう電話しました。
病院の事務の方から「どうしますか。」って聞かれたでしょ。
そりゃ後から戻って来るかも知れませんが、立て替えるほど余裕があるワケでもありません。
即「お願いします。」と答えましたとも。

夕食は豆腐ハンバーグに野菜炒め、酢の物ってところ。



大盛り大好きなワタクシでしたが、ここで減量するのもアリ。
不自由な生活ですが、そこを上手に利用させていただこうかと思うのであります。

それにしても…。



いつもはバクバクと一気に食べてしまう食事も、箸で掬えたかどうかを確認しながらだと時間も掛かります。おまけに少量でしょ。

だけどなぁ。

どんなにゆっくり食べたとしても10分もあれば終わってしまう。
注がれた番茶を飲み干し、歯磨きをして寝る準備。



あ、この日はうつ伏せの指示でしたね。
今思い出しても大変でした。

でもベッドで寝ているよりテーブルに用意してもらった枕の方が心地良かったです。

結局下を向いていればいいんだからと、夜中には椅子に座っている時間も結構ありました。
しかもそのまま眠っているし。

巡回の看護師さんも驚かれたんじゃないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーフードカレー | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事