ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

1日分の

2020-10-17 12:40:00 | 飲み食べ

たまにお邪魔する札幌は桑園のイオン。

前回の時は無かったような気がするお店に入ってみます。

タニタカフェ。

1日で摂らなければならない野菜を1食で…、そんなお店のようでした。

ううーん、健康志向になりかけているワタクシ。興味はありますよ。

そうそう、前のお店はハワイアンカフェラナイ、だったような。

検温と手指消毒を済ませて奥の席へと案内されます。

カレーだね。

他のメニューはちょっと…。

何やら難しそうだし。

って、食べるだけの役だから難しいかどうかなんて気にする必要も無いんだけどね。

要はカレーを食べたかったってこと。

彩り野菜の雑穀カレー。

同じページには、海老とチリマヨのもち麦サラダボウル。そして蒸し鶏とお豆のトマトソースのもち麦サラダボウル。

その3種が紹介されています。

だけどやっぱりカレー。

雑穀は噛み応えあり。

丸飲みクセのあるワタクシにはありがたい料理でした。

これからも良く噛みます。

食後にはコーヒーを付けていただきました。

まろやかな味のコーヒーなので、まずはそのまま味わってみてくださいって。

了解です。

家族はミルク投入派だからすぐ混ぜてしまいましたけどね。

わたくしはちゃんとご指示の通り…。

なるほど。

まろやかですな。

健康になりたくなったらお邪魔致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの船 | トップ | 今日も出ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事