ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

フルーツの里

2016-11-27 23:10:00 | カラフル
大きなカゴに入れられたプルーン。
ちょっと時期外れだとは思いますけどね。



収穫期を過ぎてからの旨みギュッとしたタイプと表現したらいいのかな。
きっと濃い味だろうなぁ。



これは洋梨。
バラードって呼んでたかな。
とろみのある軟らかさがいいんです。
和梨のシャキシャキ感が好きな方には向かないでしょうけどね。
ワタクシはこちらの方が好き。



増毛で生産されている種類の全てを知っているワケではありませんけど。
バートレット、マーガレットマリラ、ブランデーワイン。
オーロラってのもありました。
他にもあるのかな。

おまけ。



洋梨のコンポートが商品化されるのだとか。
品種が何かってところを聞きそびれてしまいましたが…。
甘味の強いタイプ。
さて、何に使われるでしょうか。
楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も乗りませんけど | トップ | 贅沢かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事