ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

はんなり京料理

2009年03月01日 | お外ご飯
酔っ払い事件前の私は、
またまた美味しんぼ週間だった。

まずは。
セクシーTさんと、銀座「御蔵」で京料理。
こちらは某料理番組で有名な村田さんのお店。
コースでゆっくり味わえます。
雰囲気も上品、メインや先付けを選べるのも嬉しい。
今回は4500円のコースにし、メインを豚の角煮にしました。
(メインは4種類ほどありますよ)

和食ですら一番がっつり系を頼む私ですが何か。


あとは一番最初にでてきた海老芋団子の岩海苔あんかけが美味。
あんが上品でのりの香りが広がる…!
青のりや生海苔は自分でも
何かのレシピでつかいたいなぁ…
里芋の生海苔あんかけとかね。

ご飯も大きなおかまで炊いていて
おこげ付きです。
やっぱりおかまで炊いたご飯は美味!

Tさんは先輩ですが、
いい意味で年次とかを気にせずに
フラットな感覚でお付き合いさせてもらえる方。

セクシーだけど可愛く、思わず帰り際にハグしてしまう。(笑)

この日も
「ま、なんだかんだと私たちって楽しんでるよね♪」で〆。

年々、同姓友人はこうした前向き可愛い女子ばかりになってきていて
しがらみや暗いものから解放されつつあり。
元来割とネガティブさんな私は
周りのおかげでリハビリ・更生されています。

最新の画像もっと見る