ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

台湾から帰宅。

2006年09月13日 | お外ご飯
最終日。午前中しか時間がないので、またまたショッピング。

メインは問屋街にあるお茶屋さん。
一緒にいった友人がここは良心的で美味しいお茶が買えると教えてもらったらしい。
行ってみると、下町の問屋街の一番端にお店はある。
日本語がお上手なかわいい女性がお茶を入れてくれ、飲んでみたいお茶は全部飲ませてくれる。
台湾によくある「強い売り方」はなく、「飲みやすいよね?」ととっても親切。
台湾通の日本人女性もやってきて、のんびり4人でお話。
お店のワンコとも遊んだりして、すっかり長居。

もちろんとってもお茶が美味しい!!
お店の人もお客さんにお茶振舞いつつ、一緒に何杯も飲んで、美味しそうな顔をする(笑)。
今までの台湾で飲んだお茶のなかでもダントツに香りがよくて美味しい。
しかも良心的価格。さすが問屋さん。おすすめです。


そんなこんなで帰国しました。
とっても楽しかった。治安いいし、食べ物美味しいし。
また行きたい、そんな場所です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (マメクミ)
2006-09-15 07:52:10
旅日記読ませていただきました。

最後の”お茶屋でのんびり”がすっごくいいな~って思いました。

マンゴーとか、お茶とか、アジアな気分に浸る土産話ありがと~^^
返信する
ただいまー (miyasono618)
2006-09-15 19:40:50
お茶屋よかったよー。

そこの娘さんは日本が大好きらしく、

九州・大阪・新婚旅行は東京、だったらしい。

でも本当は北海道に行きたいとか。

日本の物価の高さにビックリしてました。

(ラーメンが1200円だったのよ!!と何度も言ってた)

さらにさらに、お店のワンコがすこぶるかわいい。

犬の写真バシバシとりました。

旅行と関係ないけどね。(笑)
返信する