ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

なぜ気付かなかったのかしら、銀座の珈琲や

2009年11月02日 | お外ご飯
この日はK子さんとデート。

K子さんは風邪気味で、声の調子悪く、
気づけばある理由で興奮気味の私がべらべら…


ご、ごめんなさい…。(汗)

飲んでもないのになあ…。

けれど、いいのだか悪いのだか、今まで話したことのないような話を
ほろりとしたりして、そんな話もできる時期になったのだと納得したり。

で、でも…

ご、ごめんなさい…。(笑)


という話はさておき。

お茶しよう、ということで、行ってみたのがこちら。
炭火焙煎珈琲 凛

↑このサイトをみて、ずっと行きたいと思っていたのに
つい、いつも行くお店を選んでしまって機会を逸していたのだった。

さすがK子さん、テレパシー♪

店内は思ったより新しいお店の印象(勝手に老舗のイメージでした)。
割と新しい色の木目調って、清潔感が漂うので、それはそれで結構好きです。

カップもそれぞれ違うものを持ってきてくれるのが好き。
私には赤い花柄のもの、K子さんには緑のクローバーと小さいお花がちりばめられたもの。
私はともかく、K子さんは、なんとなくイメージ…うなずき。
今回、カウンターに座っていないからわからないけど、
珈琲の香りがふわーんとしたので、きちんと淹れてくれているのだろうな。

年齢層もバラバラ、男性も女性もバラバラ。

何より、遅くまであいている珈琲やさんが少ないんです、銀座!
銀座なのに…。

23時までやっているお店、私が思いつくところだと…
みゆき館系列店、椿屋珈琲店、壹眞珈琲店。
特別思い入れ枠で、「銀座ウエスト洋菓子舗」。

珈琲がおいしくて、静かに落ち着きたい場合は壹眞珈琲店。
女子とシックにゆったりしたい場合は椿屋。
モンブラン食べたいなら(笑)みゆき館。
(私はプランタン裏のお店が落ち着くから好き)

というわけで、またひとつ、お店のレパートリーが増えた!
銀座で夜お茶する際には、重宝しそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね、凛 (ToutLeMonde)
2009-11-05 01:21:30
私のお気に入りの喫茶店の1つ。

壹眞珈琲店もコーヒーが美味い!!


良い店、知ってますね~
返信する
あ、さすが。 (miyasono)
2009-11-05 23:23:01
やはり珈琲好きのTouLeMondeさん。
ご存じでしたか。
壹眞珈琲店、本当にお似合いです(笑)

凛は、間違いなく、リピートします。
返信する