ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

大人の遠足 IN 箱根

2008年08月27日 | 遊びごと
今回、夏休みの予定を特に決めておらず。
かねてより考えていた一人旅行をしようと思い立つ。
最初から泊まりはなんとなく決心がつかなかったので、
箱根に大人の遠足! ~一人でできるもん~

遠足らしく、早起きしてロマンスカー。
さすが温泉地、一人ぽっちの人っていない。(笑)
でもあんまり気にならなくなるものです。
天気もいいので、芦ノ湖散策。
途中立ち寄った箱根神社で名物のつきたて餅を食べたり。
海賊船にも一人で立ち向かう私。
あぁぁ、行先を突如決められる気楽さよ。

ラリック美術館で美術鑑賞兼ランチ。
(ここのカジュアルフレンチ、意外とおいしかったのでお勧めです。)

そして大本命。
ちゃんと予約していったのですよ、箱根 吟遊の日帰りエステプラン
箱根はエステが結構あるのだけれど、こちらの決め手は
「優雅さ」と「絶景」。
ウェルカムドリンクのんで、温泉はいって、エステして。
こんなに至福な時はない。エステ爆睡。(笑)

帰りのバスで渋滞に巻き込まれ、ロマンスカーに乗り損ねた上、
人身事故により途中下車されられるオチまでちゃんとつきましたわ。
遠足は帰るまでが、遠足。
すっかり油断したということね。

うむむ、これはリベンジせねば。




最新の画像もっと見る