ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

とりとり焼き鳥

2009年04月02日 | お外ご飯
帰りにたまたまご一緒できたTさんとふらりと寄ったのは
「鳥本(とりはん)」@銀座

Tさんは自分の母親と年が近いけれど
女性の先輩としていいお友達のお付き合いをさせてもらっている。

この日もこのお店をご紹介頂いてカウンターにて焼き鳥を楽しむ。
このお店、焼き鳥フルコース(15品)のみのメニュー。飲み物もビールや日本酒しかない。

すでにおわかり頂けるでしょうがTさんは飲兵衛(笑)。

この15品、かなり多め。
食いしん坊二人でも数本遠慮しました。
ちなみにいらないものがあるとその分値段を引いてくれます。
つくねが美味!
とりわさも美味!
意外なところで「冷やし卵」も美味!

2時間弱で宴は終了。
やはり先輩からはいい話を聞けて、泣けるような。

うむ、明日も頑張ろう。

最新の画像もっと見る