ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

きぃぃ、こんなバナナ素敵☆

2009年12月17日 | お外ご飯
この日は、素敵なワインバーに。
HAPPY WINE BAR 11plats オーンズプラ

店内は平行線上に?横並びに11席あることから11という店名だそうです。

ソムリエの草野さんがおひとりで切り盛りしているのですが、
つかず離れずの距離感でお話してくれたり、サッとワイン出してくれたり。
初めてお伺いするお店って、やっぱりちょっと緊張するんですが、
そうゆう緊張をといてくれたのもうれしい。

私はワインの良しあしとか全然わからないし、
「好き」か「嫌い」でしかない。(お恥ずかしい)
そんな私でも、このお店でだしてもらったシャンパン&白ワインは
どれも美味しかったし、好きだった。

料理も素材の味が生かされるようなものが多くって。
私はタコのトマト煮込みっぽいやつ(名前度忘れ)が好きだったな。

あとパン。パンすらもすごい美味しい。
パンすら、というのは、他のものは美味しいお店でも、
出てくるパンが美味しくないことが多々あるのです。(泣)

お客さんも、その日だけなのかわからないけど、
職種も年代もバラバラでした。
女性より男性のほうがたまたま多かったですけどね。
(そのあと、衝撃的な事件がこちらのお店に起こってしまうのですが、
 そんな話はまたいづれ…)

そして食後。
レモンタルトが美味しいということでお願いしてました。
草野さん、たまにお話しながら、何かこちょこちょしてるなーと思ってたら…

きゃーん、「SONOKO LOVE」!!!
しかもですね、見づらいだろうけど、SONOKOの最後のOの中が
ハートになってるんですよーーーー!!!!!

すごい感激!!!
どれがむずかしかったかきいてみたら、
「Oが多すぎです…」

だよねえ。
外国の方も発音しにくいんですって、「SONOKO」。

草野さんLOVE。
…って、いえいえ、連れて行ってくれた方に、猛LOVE♪





最新の画像もっと見る