ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

安易な名前の付け方する、前歯ない兄。

2007年12月16日 | 観劇、感激
この日はすっかり人気となった
「劇団 本谷有希子」の「遍路」を観に紀伊国屋ホールに。

いやはや、すっかり人気の本谷有希子。
今回はホームドラマ?に挑戦。
もちろん本谷テイストに仕上がっているわけですが。

話は私が見るきっかけとなった「腑抜けども…」の
間違った方向に進みきっているぎすぎす感や痛々しい精神状態が
インパクト強くてやっぱり印象的で好きだけれども、
でもホームドラマでも?ちゃんと本谷テイストなんです。
いいキャスティングしてるんですよ。バランスいい。

そして役者さんが素晴らしいこと。
加藤啓さんが演じていた
「どこまでもだらしなく30代を迎えた頭の弱い元ヤンキーの兄」なんて。
一緒に行った友人は加藤啓さんだって気付かなかったくらいだ。
でもそんな加藤さんの言うセリフひとつひとつがリアリティ持たせているのは
作品の妙、本谷さんのセンスなんだなーとぼんやり思う。

やっぱり、芝居は
いい作品・いい役者・いい制作。
これがないとね。

最新の画像もっと見る