ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

アフタヌーンティーはマダムの味

2008年02月23日 | お外ご飯
常に後追い記事になってしまう…。

この日はm-junと帝国ホテル東京 インペリアルラウンジ アクアでアフタヌーンティーを楽しむ。

本当はフォーシーズンズ希望だったけれど予約で一杯、
マンダリンに至っては4月中旬まで予約一杯とな。
なんでしょう、アフタヌーンティーブームなんでしょうか?

というわけで、老舗ホテルのアフタヌーンティーを。

日比谷公園側の席だと時間制限がありますが、
私たちは反対側の席で。ついつい長居…。

HP写真のような、三段のアフタヌーンティーセット。
しかも飲み物は、少し時間が経つと
「温かいコーヒーにお取り換え致しましょうか?」
このサービス!さすが老舗。

客層は全くもって私たちとは違うマダムだらけ。
お着物のマダーム、ドレスのマダーム、様々なマダームをお見かけしました。

ここにいると必然的にだらっと座らなくなり。
背筋はしゃんとし。
オーダーの頼み方もいつもより2割増に柔らかい声になります。

たまの女子日和にぜひどうぞ。

最新の画像もっと見る