ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

haitiってどこ?

2006年06月09日 | お外ご飯
昔からなんとなく行く店というのがある。

「流離の、女」は元ギャルではない。

しかしながら、新宿アルタの雑多な雰囲気が好きで、
明らかに浮いているのに、ちょくちょく訪れておりました。
ギャルの波に酔った私が訪れていたのが
他店と明らかに雰囲気の違っていた「カフェ ハイチ」アルタ店。

民族色の強いこのお店は、当時から異彩を放っており、
同じようにアルタに馴染んでいなかった「流離の、女」は
よくラム酒入りコーヒーを飲んでくつろいでいました。

そんなアルタのハイチ、やはり周りとの調和がとれなかったのか、閉店。
そして私もアルタが遠ざかった。

けれどハイチは遠ざからない。

私がよく行くのは南口のお店。
デザートのグレープフルーツのプリンがおいしい。
グレープフループの酸味で周りのプリンがとろっとしているのです。
ラム酒を入れたコーヒーとぜひどうぞ。

ちなみにhaitiって中南米のカリブ海にうかぶ南の島なんですって。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ ハイチといえば (マメクミ)
2006-06-15 22:46:17
ドライカレーで有名なとこだよね?

昔、新宿のお店にいったことあるよ。平たく盛られたごはんにまるーくカレーがのっかってるやつ。

デザートもおいしいんだね。グレープフルーツのプリンってどんなんだろ。いいなぁ。

返信する
そうそう (miyasono618)
2006-06-16 08:55:36
ドライカレー有名よね。

マメクミカレー博士、なぜドライカレーってまるーくカレーが乗っているのですか?



グレープフルーツのプリンはグレープフルーツがゴロゴロと入っているものです。

酸味と甘味が一緒になっているので好きです。
返信する
う~ん・・・ (マメクミ)
2006-06-17 21:58:34
>まるーくカレー

なんでだろうね?まぁ、ごはんとバランスよく食べられて便利だけどね。あと、見た目もカワイイ。

カレー博士失格です・・





>グレープフルーツのプリン

ほほ~。気になる~。フルーツがゴロゴロっていいな^^

返信する
カレー博士!は・・・。 (miyasono618)
2006-06-20 23:52:31
ご本人が失格とおっしゃってますので・・・

では博士ではなく、独断と偏見で

「カレー親善大使」と命名します。(笑)



「カレージャンキー」じゃ、

マメクミのイメージとかけ離れていますし、

すでに「カレー番長」はおりますしね。



番長にも、ジャンキーにも負けずに、

親善大使として広めてください、

マメクミ・カレー親善大使。
返信する