ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

カスレとワイン

2009年10月15日 | お外ご飯
最近よく食べてるよなー…と、体重計。

・・・絶句。どおりで顔丸いわけね。

がんばります。



ええ、そんなことを思う前のお食事。
大好きなM嬢とディナー。
場所はM嬢おすすめびすとろウオキン

ずいぶん前から約束して、予約してもらっていたものの、
お店にはすでに待っている人がちらほらと…。
やっぱり噂の人気店!

こちら、リーズナブルな値段でおいしい料理とワインが
楽しめるお店なのです。
立ち飲みスペースとイスのスペースがあって、
テーブル席は予約が必須です!!

そしてここではストウブという鍋を使った料理が多いのですが、
一品につきストウブ鍋丸ひとつもってきてくれるくらい、
一品一品の量が結構多い!お得!!

というわけですが、やっぱり食が止まらない私。
M嬢の忠告を聞かず、2人で4品頼んでしまう…。

ブルーチーズのポテトサラダに…
(これはバケットと相性◎!)
大人気のカスレ…
(じっくり煮込まれていて、豆がいい味になってます!)
サンマの香草焼き…
(サンマにバジルもありなのね!ヒットです♪)

うまし、うまし…パクパク…

そんなところに、お店の方、
「お会計を…」


…いえ、まだ、一品来てませんが…。(涙)
女子だけで4品食べると思わなかったのでしょうか…(苦笑)

というわけで、ぎりぎりにやってきたのが
ストウブ鍋を作ったパエリヤ。美味しい!

で、二人で2杯ずつワインを飲んで、
合計5,600円でした。安い!!!!!

ですが、人気店なので、サクサク食べて、
サクサクっと楽しんでお店をでましょうね。

周りを見れば、おひとりで来ているおじさまが
立ち飲みでサクサク飲んで、食べて帰っていく。
そんな使い方もできる、素敵なお店です。

私、また絶対行くよ。
M嬢、ありがとう。

しかし…
話題豊富、会話のテンポもよく、明るくて楽しいM嬢との食事は
あっという間に時間がたつので…
当然ウオキンだけではおさまらず、気づけばかなりの時間まで
付き合ってもらったのでした。

プライベートの時間は大事ですから…。
お付き合いする人を考えると、やっぱり楽しくて、
明るくて、前向き女子が、最高だと思った夜。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (38ちん)
2009-10-20 00:31:45
いやー 食べた食べた(笑)
でも、ずーっと食べたかったパエリヤも食べれたし大満足だよー!
まだ来てないのに、お会計って言われた時はどーしようかと思ったけど(^^;
でも、ワタシはもう1杯ワインがもらえてラッキーだったわっ♪
なにげに一番高いグラスワインでした~ん(*´∀`*)
返信する
Unknown (miyasono)
2009-10-20 00:39:55
いやいや、食べましたね(笑)
ほんと、お会計!?みたいな。
私もちょっと意地悪だから
「頑張ります(食べ終わらせます)」とか
言っちゃってるし…(苦笑)
ま、でもワインがもう一杯もらえてよかったですね♪

何より、楽しかった~!
返信する