ミヤソノブログ

美味しいものと、趣味の演劇・美術鑑賞、
そして浪費コレクションの一部を公開。
たまに日記あり。

有閑マダム

2007年09月01日 | お外ご飯
この日はK子さんとランチ。
「ワインバー 渋谷 シノワ」にて休日限定の「シャンパンブランチ」を。

このお店、渋谷109から東急本店にあがる坂の途中にあるのです。
ビルを上がってしまえば、若者がワサワサといる場所からは考えられない落ち着いた雰囲気。
天井が高くて開放感があり、アンティークの調度品がオリエンタルな店の雰囲気と合ってます。

そして銀座、渋谷にお店を構えるワインバーだけあり、
ブランチコースにプラス1500円でワインが「飲み放題」!


…フレンチで「飲み放題」という言葉ほど合わないものはないですね。


シャンパンで乾杯したあと、料理にあう赤・白ワインを次から次に出してくれます。

私は大して飲めないのだが。
そして前日は午前2時まで飲んでいたのだが。
飲めちゃいますね、料理と合うとさ。怖い。

一杯目で出してもらったさわやかな白ワイン(たしかニュージーランドだかどこかの)がとっても気に入って、もう一度オーダー。

何よりさすがワインバー、食事に合わせたワインを楽しんでもらいたいという
意図が伝わってくる。
食事も名物のフォアグラ丼がミディアムレアで美味しいです。

たくさん飲める方にはたくさんのワインが試せるので本当におすすめ。
そして昼の時間は一席に一組しか入れないので、ゆっくり楽しめます。
ただ、昼間っからものすごく酔いますので、ご注意を。

こうやって昼からワイン飲んだりするのは、有閑マダム気分。
でもまだ、マダムじゃない。自爆。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シノワ! (murajun)
2007-09-09 17:58:49
わーお、行ってみたいお店なの!
銀座のシノワに今度行ってみませんか??
バイト先のワインの詳しい人に
「オススメ」と言われたので。
今度土日にまた遊ぼうよー。
あと、最近やっとmixiに入りました。
日記が書きやすくて便利(^^)
返信する
銀座 (miyasono)
2007-09-09 22:56:52
あ、ぜひぜひ!
銀座ってブランチやっているのかしら。
ちょっと調べてみましょう。
そして美味しく飲めるように、
体調万全で向かいましょう。(笑)

mixi入ったのね。
登録名などは携帯で教えてくださーい。
返信する
銀座・・・ (murajun)
2007-09-13 14:37:41
調べたらブランチメニューは銀座は無いみたい。
ションボリ・・・。
またお店練り直しましょう!
返信する