Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

ベスト10

2012-12-27 17:06:19 | Weblog
 2012年は結構ブログを頑張ったんで、今年書いた記事の中から自分で気に入ったものをランキング形式で発表します。全部当てるまで帰っちゃダメなやつではありません(笑)。

第10位 終われない夏
下から2番目の段落が好き。こういうよく分かんないやつをもっと書きたいな(笑)。

第9位 「60歳の夏休み」
読んでいたら何だか悲しい気分になった。多分執筆者の思惑どおりなんだろうね(笑)。

第8位 Siriちゃんとお話♪
文章のみでの表現に限界を感じつつあるので、こういう試みはどんどん行っていきたい。

第7位 朝焼けマジック
普段はあえてやってないけど、僕もこういう起承転結に忠実な文章を書けるんだぞと(笑)。

第6位 バッドアフタヌーン
最近はこういうゴチャゴチャした文章に凝ってる。こんなんばっか書いてたら文章が下手な奴と思われるだろうから、仕方なしに普通のやつも書くけどさ(笑)。

第5位 「おっぱいセパタクロー」
読み返すたびに自分の評価が違くなる小説だけど、かなり時間を掛けて書いたから努力賞ってことで(笑)。

第4位 祭りの帰り道
上から3つ目の段落はかなりトリッキーな文章だけど、それをちゃんと淀みなく書ききってるんだなぁ。この時はきっと調子がよかったんだろうね。

第3位 「ウォーカーズハイ」
文章の上手い人からは酷評されそうな記事だけど、その拙さがオレの心情をより鮮明に浮かび上がらせていると思う。ぶっちゃけわざと雑な感じを狙って書いた。「そんな片田舎の片隅で、走ることもできず、止まることもできず、ただぼんやりと歩く僕がいる。取り残されゆく僕がいる。そんな不器用な僕がいる」ってとこが好き。

第2位 「“ありがとう”が言えなくて」
万人受けしそうなポエム。オレ自身も非常に気に入ってる。でもタイトルがあまりに平凡すぎ。それがすごく惜しい。オレはタイトルって結構大事だと思ってるんだよね。

第1位 あの日にタイムスリップ
1位に挙げるにはインパクトが足りない気もするけど、普通にいい文章だと思った(笑)。それでいてちゃんと僕のカラーが出ているのもよろしいんじゃないでしょうか。あと、この写真、きれいに撮れてるな。

 全て丁寧に読み返したけど、オレの文章って本当にワンパターンだな。順位云々よりそっちの方が気になった(笑)。


最新の画像もっと見る