ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

白のシンフォニー

2019-04-09 07:39:00 | 健康・病気
快晴。15-5℃

風はとても冷たかったけど、輝く日差しの中、歯科受診へ。
関東の週間 あす真冬 その後も金曜までヒンヤリこの予報が信じられない。


三か月に一回、クリーニングしてもらっている、
シェーングレーン症候群の時はもっと受診していたが、
幸いにも寛解したが、あの時には、受診しても歯を失うのではと思った。








幸いにも、治療痕はあれど、親知らずを入れて32本維持している。
そして、歯は、楽器演奏に私は必要だと思っている。
実際、去年は楽器を挟む左顎下の歯が異常なしでも、痛くて参ったものだった。
「抜いたら力が入らなくなるだろう」と院長先生と。
ここの院内に流れているクラッシックが楽しみで、
ピアノとバイオリンの対話が素晴らしいと思いながら、クリーニング終了。
三か月後の予約も入れるが、その月は発表会なのだなと、ふと思う。

素敵な陽気だったので少し散歩をする。





いつもの愛猫家のお宅。

100均には、もう水中花が出ている。




ゴールディンウィークは10連休の方も多いのではないかな?
私も自分で出来る幸せを見つけよう!



凄いな、この人数。



「低コスパな女」と師匠と笑いあう私は、しまむ◎にて、買わないがブラウスを見た。





2000円出せば買えてしまうって、洋裁離れが進む訳だ。
(つまりは外国の方が、代わりに洋裁しているわけだ)
女性らしいものを探すのはウン十年ぶり、
特にスカートが笑えるほど似合わないw
私は基本無地で、UNIQLOやGUのメンズの方が似合う。
そして飾りがそぎ落とされたものが好きだ。
母の縫ってくれた、黒い舞台用のロングスカートを捨ててしまったのが悔やまれる。

近頃、歯もだが、姿勢の良さと脚をいきなり知らない人から褒められることが多い。
実年齢を言うとびっくりされる、
今日も「何か運動しているのか?素晴しい脚だ」と、このリンパ節38か所取って浮腫の大根について聞かれて、
「スクワットと腹筋、その合間にバイオリン(👈逆じゃねーところがなんとも情けなくて言えねえ)、昔はロードバイクとジム」と回答しておいた。
つまり、楽器演奏は私にとても良い恩恵をもたらしてくれている。
私は身長が高いのがコンプレックスで、とんでもなく猫背でした。
今でもコンプレックスなのには変わらない、だからヒールのある靴は履けない。
私がヘナで白髪をぼかしだしたのはここ2年足らずだし、
顔色が悪いのでここ数日BBクリームを塗っているが、普段は日焼け止めだけだ。
つまり棺桶に足を突っ込んでいるのに、今までコンプレックスでお洒落したことがない。

そんな中で、ウケにウケた漫画がこれだった!
音楽漫画とともに、師匠にもお貸ししたら音楽よりウケていたw
次巻が楽しみとの事w






『セクシー田中さん』Amazonレビュー
男子は読まんでもいいが、これってOLでなくても、女性なら共感できる部分が結構あります。
で、ベリーダンスで心身が変わりゆく田中さん、
バイオリン演奏で変わりゆく私www

土曜日のレッスンでバロックの弾き方を習った時に、
楽譜に見えない間や強弱があって、
先生はその間は、男女が膝を曲げて対峙してお辞儀をする処だとおっしゃった。
で実際に、かがんで見せてくれた。
私、踊る先生に「セクシー田中さん?」と言って笑いながらレッスンを受けた。

私はホイッスラーの音楽の題名シリーズ(実は音楽的な意味はないw)が好きで、

白のシンフォニーのような、凝ったブラウスも素敵だなと思うようになってきた。
(だが、どうしてこの女、狼を踏んでいるんだよ、ヽ(`Д´)ノプンプン)
この絵の為に一度手放した画集を買い戻したという。
こんなの、実際は、肩幅のある私は似合いませんけどね。
でも、頑なな視野というか、気持ちがほどけてきた、そして今の自分の方が楽しい。
洋裁の得意な母が生きていたら、一緒に洋裁をしたり、
コンサートに何を着るか相談出来たのにと思う…。
「折角の身長を生かせ、やれ猫背だ、歩き方が膝が曲がっている、歯を磨け、」あれが懐かしい。
あえて男の子のように反抗していた、それが今では残念でならない。


猫背の代表選手ですが、なにか?













なんか、綺麗な音のコツが解ってきたぞ、
結局は基礎練の後は、楽器を朗々と歌わせることなのだ、
それには、自分自身のハミングが大事で、
このハミングが音痴だと絶対にダメ、弾くのに迷いが出るなぁと。
(あくまで、私の珍解釈)


関東甲信地方 季節外れの大雪の恐れ
このニュースを知って、庭のスズメたちにご馳走をした。






それでも、この輝くような日差しに、
冷え込むなんて信じられない。
























フォローの猫のお友達も、お仕事、家事のほかに、
ヨガやお料理教室に頑張っておられる。
私もジタバタあがいております、さぁ、今から自転車漕ぐかぁああ、40分漕いだ!
(文科系から、体育系にシフトwww)



朗報!
連れ去られた猫戻る!
もう二度とするなああヽ(`Д´)ノプンプン




★今日のコメ返の補足です。

愛護センターのきーじ君


ボランティアに引き出されるきーじ君
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする