三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

11/26(土) 立ち往生

2016-11-28 05:57:35 | 日記
雪道で立ち往生して渋滞を引き起こしたら罰則!?

そんな道路交通法が新たにできそうなニュースが。。。

去年のジブンだったら罰則ものだったのか。。。(-_-;)

想定は本州のほうだと思いますが、装備しててもどうにもならないときもありますからね~。。。

北海道や本州の積雪地域ではちゃんとスタッドレスを装着していると思いますので、スタッドレスを履いてるクルマはセーフにしてくれないと。。。

なんか罰則できても取り締まる側では混乱しそう。。。(^_^;)

それにしても、朝晩は路面が凍結してますね。

なかなか止まってくれません。。。

あと、クルマの乗り降りでも滑ったりしてケガをしそうになります。。。

冬の初めに事故やケガなどが多く発生しますので、特にこの時期は慎重に慎重に(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿