三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

1/17(火) ドラレコ

2017-01-20 05:12:00 | 日記
(火)の更新から滞ってました。。。(@_@;)

土日の疲れなのか、事故が重なってたからか。。。

そんな中、大雪じゃない、さら~っと表面に粉雪が降った状態ですとスリップ事故が起きやすいですね。

もともと凍っている路面が粉雪で隠されてドライバーにとって見た目にはわかりにくいからかと思います。

そんなにスピードは出ていないので大きな事故にはならないのですが、それでも過失割合うんぬんで長引くことになりがち。。。

そんなときにはドライブレコーダーの記録があるとハッキリしますので良くも悪くも解決は早くなりやすいです。

安全運転とともに万が一の事故の備えとしてドライブレコーダーもお考えいただければ(^.^)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-20 11:32:43
わかりやすいですね
返信する

コメントを投稿