machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

花いっぱいのリハビリサイクリング

2024-06-23 15:43:54 | 日記
毎年「名前は何だったっけ?」の花


ググったら「グレビア?」
だったかな?


珍しい
ピンクのノウゼンカズラ


サツマイモの花みたいだけど
葉っぱはアサガオみたい
「芋アサガオ?」なんて
勝手に命名したらダメですね
ググったら「イモネノホシアサガオ」って
やっぱり芋アサガオって外れでもなかったか?


大好きな「サンゴバナ」


ボタンクサギ


ヒルガオ


薬用植物園の名札には
ハルウコン
地表ちかくに花を咲かせています


蓮の花をいっぱい咲かせていた駐車場も
残った鉢は数鉢
花もパラパラ
チャンドラポメロの蜜柑と蓮の花


咲いて終わった小さな蓮の花
シトシト雨を避けるように
可愛い花弁をひとひら笠のように残しています
曇り空に恵まれて
お遍路さんに元気をいっぱい頂いて
万年山さんでも元気を頂いて
楽しいリハビリサイクリングの20㎞でした
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文庫あるじ)
2024-06-23 20:49:37
ブログでは会った気分になっていましたが、久しぶりに実物のお顔を見られてうれしかったです。
冷たい抹茶のお接待、ごちそうさまでした。
気分がスーッとしました!
また、寄ってくださいね。
返信する
Unknown (machan)
2024-06-24 06:16:27
こちらこそ有り難うございました
思いもかけぬ幸運で
お目にかかれて元気をいただき嬉しかったです
やっぱり
お顔を合わせてお話しするってうれしいですね
返信する

コメントを投稿