machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

お遍路さんに逢いたくて

2024-06-24 17:41:49 | お接待など
雨が上がった昼過ぎ
蒸し暑い中を歩いているお遍路さんに
冷たい抹茶を飲んで頂きたくなって
今日もあてもなく西へ西へ

元気いっぱいの東淀川さん
焼山寺はキツかったけど
雨にも遭わずに歩いて来れたと喜んでいました
本当に幸運でした
明日も蒸し暑いけど雨は降らない???
梅雨真っ只中ですが
良いお遍路が続けられますように

久しぶりに
峯薬師さんの法谷寺へ
モミジの木に
巨大なサルノコシカケ
30cm以上はありそうです

雨上がりの谷はゴウゴウと音をたてて水が跳ね踊っています
谷を眺めながら
冷たい山の風邪を受けて本堂へ

少し元気を取り戻し
西へ西へ西へ
今日はここまで
地蔵院から山路の道から法谷寺への道です
ここから鮎喰へ出て帰りました

梅雨空の雲の下を飛んでいるのか
大きく見える飛行機
慌ててレンズを向けても
間に合わなくて
後ろ姿ですが
大きく写ってました
今日も元気に出掛けられました
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿