machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

安国寺不動院

2013-09-26 16:17:47 | 遍路・巡礼
安国寺不動院はバス停のすぐ傍にあります
国宝や重要文化財がいっぱいです
近付けば見上げるような山門
力強い仁王さまも重要文化財です


四国八十八ヵ所は日本全国で信仰されているようです


国宝の金堂は修理中でした


不動院と呼ばれる由縁の
不動院です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい広島のたびっだ多様ですね (ミスターM)
2013-09-27 20:11:36
火曜日帰ってきました。10月3日は行かれるんですよね?6日は池谷ですか?眉山ですか?
返信する
???? (machan)
2013-09-27 20:24:05
まだ 行動計画は出来ていません
返信する
お元気ですか? (ミスターM)
2013-10-01 14:02:36
お元気ですか?5日も更新されていないので心配しています。
返信する
失礼しました (ミスターM)
2013-10-01 14:04:38
月が替わっていたので、間違いました。申し訳ございません
返信する

コメントを投稿