大事なこと

2006年04月19日 | Weblog
気が付けば、ドタバタの波にのまれていて、『忙しい…』が口癖のようになっていた。

そんないつもと変わらない午後。

遠方からお客さんがみえた。西条で和菓子店を営まれている職人さんでした。
本当にいい仕事をされている職人さんで、その方と、いろいろ話すうちに、気持ちの芯の部分について、話すことができました。

『丁寧にきちんと仕事すること』

『自分の意識をお客さんの無意識のうちに伝えること。そのためにする努力。』

『今、当たり前に不変だと思っていることが、実は、すごく繊細で不安定なことの 積み重ねで、それを知った上で今ある現状に感謝すること。』

あぁ、そうだった!最近見失いがちになってたこの気持ち。

あらためて鮮明に初心を思い出し、きっと私の力ではどうすることも出来ない力が、この時期にこういう出会いをさせてくれたんだなぁ~って、感謝感激しました。

気が付けば、あと一ヶ月ちょっとで、2周年を迎えます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿