くわの実のお酒

2006年06月23日 | SWEETS
この見慣れない実は“くわの実”です。
今日、我が家から車で5分弱のところにある 道の駅で買って来ました。
私は恥ずかしながら初めてお目にかかりました。
黒ずんだ紫で木苺の長い感じの・・
美味しいのかしら?・・食べてみたらみずみずしく甘い実でした。

店主曰く、
くわの実は、氷砂糖と一緒に
ホワイトリカーに漬け込んで
2,3ヶ月置くときれいな紫色のお酒ができるのよ。
甘いベリーのお酒って感じのお味で
食前酒なんかにいいかも!!

ということ。

2,3ヶ月後はちょうど私達のお誕生日の時期なので
小瓶に漬けてみようかな、って言っておりました。
自家製の果実酒を特別な日用に漬けておくっていうのも
贅沢な感じで素敵ですよね。
みなさんも試してみられては~

ちなみに今日はデコレーションケーキのトッピングに使いました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふー (あねーだ)
2006-06-24 02:05:58
妹達のロハスな日々・・・癒されるわぁ。



よいねえ。
返信する
ほっっ。 (chentai)
2006-06-24 15:04:02
姉サマに同感

ホント、ロハスだわ



私も癒されてるよ。



くわの葉ってよく聞くけど、実ってそんな色してるんだ。私も食べてみたいな。っていうか飲んでみたい

返信する
なんども人に聞くんですが、、 (やんこ)
2006-06-24 19:07:11
ロハスって何?美味しいのかぃ?(笑)

ともあれ、その「ロハス」的生活の裏では

体育会系もビックリの筋トレ仕込みなのですが
返信する
ロハスって (chentai)
2006-06-25 16:31:47
何かの略で、体の事とか身の回りの事とか考えたとっても素敵なライフスタイルみたいなものなんじゃない?!おいしいはず(笑)



返信する
クワノミ (通りすがり)
2006-06-26 00:29:05
桑の実つぶしてお化粧したり~♪ ロハスだぜ!
返信する

コメントを投稿